日々の書き留め編

 

ななに―はちょいちょい「企画会議を挟む」が常態化。今まではそれなりの企画立案者だったのが ついに番組Pに。新しいPになってから課せられたABEMAからのミッションはなんなんでしょうかね。話の中で出た 夢企画が放送に。吾郎さんはいろんな夢沢山見てるのね。かねちーは夢でもコントロール出来る能力発揮していたwww こういう感覚系のことは凡人以上の能力があるよね。りんたろーさんは気持ちが焦って常に不安なのかな?

先週と明日は鈴木おさむさんの引退記念。SMAPにはほぼすべてにかかわっているんだね。他にもバラエティ番組のほとんどに。芸人で関わりの無かった人いないんじゃないのかな。世代もほぼSMAPと同じだから 引退することに感慨はあるだろうな。それにスマスマの黒木Pも50代で亡くなられたとか。そういうのも人生観に大きく影響していると思う。

おさむさんが引退で自分だけすっきりしてとか 本も出版されて 小説でごまかすなとか言われているけど 「う~ん」上手く言えないけど この年齢で引退考えるほどの衝撃だったこと SMAP(飯島さん含む)の許可なく洗いざらいというわけにはいかないだろうこと 小説という形態もその方法のが心情はよりリアルに描けるということかもしれないしと。

 

剛さんはブギウギは無事に最終回に。ほとんど見てなかったごめんです。

吾郎さんはラジオのパートナー吉田さんが番組を卒業。お子さんが小学校に入るのでその時間に家にいたいとのこと。こっちもほとんど聞いて無かったんですが。

慎吾さんはNHKで新しいバラエティー番組が4月からスタート。歴史の番組のよう。天の声が近藤春奈さんなのね。

ワルイコあつまれは4月から総合の火曜日午後11時からに引っ越し。大人の方が見ているからかしらね。ここ最近は見たり見なかったりです。子供記者会見はホントに子供に見て欲しい内容なんだけどね。サヘル・ローズさんのは涙が止まらなかった。と 感動しているだけでは無責任なんですよね。ホントは。

吾郎さんはNHKのドラマに出演予定。「燕はもどってこない」 不妊治療の話のようです。そうそう 幽遊白書の漫画読みました。ネトフリ入るのは金銭的に難しいので。右京さんはこれかぁとわかりました。長い原作をどのようにまとめたのかなと思ったけど 漫画も3部構成みたいな感じだったので区切れたのかもね。

剛さんはネトフリの「新幹線大爆破」の予定が発表に。たまたまNHKBSでやっているのを見たことあるけど 新幹線の中での撮影にいるようなこと言っていたので宇津井健さんの役のほうなのかな。

 

EXITさんは 今はテレビ出演より劇場中心。そんな中でも「小学5年生より賢いの」に出演。卒業する子供からのオファーだったからだね。8問目で敗退しました。ギャンブラーかねちー発揮。最近のりんさんは「EXITのことで決めたことが無い」と。実際そうなんだろうね。マネさんもかねちーが動かないとそもそも企画が通らないだろうからね。

マネさんと言えば 最近変わったのかな? よしもとは現場マネとスケジュール調整マネといるみたいだけど。ずっと出演の予定表がグダグダだったけど 今は前日にポストがされるように。普通マネさんとしての業務の一環なんだと思ってはいるけどね。

りんさんは「千鳥のクセスゴ」にプロデュース企画で出演。トレエンの斎藤さん マヂラブの野田さん などからネタを伝授されるというもの。斎藤さんとは「はずかしい」を連呼。りんさんってモテたいから芸人になったんであって「面白い」って言われたいわけでは無いんだろうね。でも こういうザ・芸人 っていう仕事かねちーには無いのは断っているから? オファーが無いから? 真相はいかに。

りんさんは4月からEテレのスクスク子育てに丸山桂里奈さんと新MCに就任。単独レギュラーおめでとう。NHKだからね。「オイタ」しないように生活に気をつけてね。そしてかねちーとの差をすごく気にしている人だから良かったねと思う。

1月によしもと新喜劇に出演したものがBSよしもとで放送されました。かねちーは転校生。あっという間に去って行った。りんさんは悪徳業者の兄貴。丁度短髪でアニキの扮装とマッチ。ただ 恥ずかしがりは出ていて目線下気味だったかも。

 

そして ANNXは最終回。普段通りの進行ですがそれでも「最後」の話はちょくちょくと。まるまる2年間。丁度100回の放送とのこと。兼近さんは眠すぎて不機嫌気味な事もあったり りんたろーさんのべろべろ事件とか 番組中に手洗い検証するとか いろいろありました。兼近さんの体調を考えるとここらが限界なのかなと。本当なら1部昇格したいと意欲を見せるところだけどそういうのは無かったしね。お疲れ様。こちらも金曜日の夜は早く寝れるようになります。

 

劇場中心EXITさんの今後の予定

4/5(金)ツーマン (中野)

4/13(土)ルミネ4ステ 

4/21(日)幕張3ステ

4/27(土)なんば4ステ/漫劇2ステ 

4/28(日)ルミネ3ステ 

4/30(火)ツーマン(草月)

5/2(木)ルミネ3ステ 

5/19(日)ルミネ3ステ 

6/22(土)なんば4ステ 

6/30(日)なんばK3ステ

そして全国ツアーの詳細がラジオ最終回にわざわざぶつけたのかな。ツアーのタイトルのコンセプトはアンジェラアキさんだそう。もっと1年かけてツアーするのかと思ったけど 割とぎゅっとつめているのね。あっ KOCの練習のため?

画像