開校から今日までにたくさんの高校の先生方から直接各校についてお話を伺っております。

それぞれの高校に特徴があるなと、各校の説明を伺う度に思います。

 

今日はフレックス制の公立高校である清明高校でお話を聞いてきました。

色々なお話を伺い、こちらとしても知見が広がりました。

 

昨今様々な形態の学校が出来始めていますね。

イエナやシュタイナー教育など日本の学校の形態も徐々に変わりつつあるなと実感しております。

 

夏にかけて主に受験生を対象に個々に進路面談や塾全体での進学説明会などを行う予定でおります。

その際には各高校から伺ったお話を塾生たちにしっかりと還元していければなと思いますし、ミスマッチが起こらないように、一人一人の希望に合った進路を実現していって頂ければなと思います。