ジャカランダが満開です | オーストラリアらくがき帳

オーストラリアらくがき帳

〜シドニー在住のブロガー & ライター Eri が、オーストラリアのガイドブックを作るまで〜

久しぶりにアメブロを開いたら、最後に書いた記事のいいねの多さに驚きました笑い泣きひとまずありがとうございます。

 
おかげさまでオーストラリアブログの方はマイペースですが順調に書いてます。
 
ところで私は日本の季節行事が大好きで、お花見も欠かせないイベントのひとつだったのですが、オーストラリアではなかなか難しいですよね。
 
そこで、日本人が桜の代わりに春の訪れを楽しむのがジャカランダです。
 
 
その美しさは、やっぱり足を止めて写真に収めたくなりますよ。日本人はこの風景を見て、郷愁の念を慰めるのです。
 
来年は、自分の調べたシドニーのジャカランダがきれいな場所リストを見ながら実際に全部まわってみようと目論んでいます。
 
ブログのお陰でやりたい事が次々と出てきて、最近では24時間では足りないくらいです。
 
決して稼いでいるとは言えないですが、ちゃんと生活も出来て、大好きな旅行やイベントの記事をかいていられるなんて、幸せです。
 
40歳になって、今やっと私らしい生き方をしてると思います。
 
 
ジャカランダの記事、もし興味があれば貼っておきます。
 
 
 
このブログは気まぐれの更新でいこうと思ってます。
 
読んでいただいて、ありがとうございましたました爆笑