元々私は

結婚願望が薄かった



大学の入学式の時

隣りにいた女子と

話をしていくうちに


彼女は突然

こう言った


「何歳くらいで

 結婚したいと思ってる?」



え!?

初対面の私に

しかも今聞く!?



「ん…私

 あまり結婚願望

 ないんだよね」


と応えると

とても驚いた

反応だった



彼女は

“超”が付くほどの

強い結婚願望の

持ち主だった





20代半ばまで

男性と付き合っても


なかなか結婚したいとは

思わず


結婚を望む相手が

徐々に冷めていく


恋愛=結婚と

思えなかった私が


結果

傷つけることになった





夫と出会い

デートを重ねていくと


不思議な光景が

何度もあった



行楽地などで

デートをすると


家族連れが

多かったが


どういうわけか

そういう場所に行くと


小さい子供が

夫のそばに寄って来る


それがまるで

親戚のおじさんに

話しかけるように

自然だった



確かに夫は

頑固ジジイの雰囲気を

醸しだす父親とは真逆で


おっとりした

柔らかい雰囲気を

漂わせる人



見た目が

尾美としのりさん風なので

(大好きなゴロちゃん♡)


近寄りやすいのかも

しれない




子供と話す時の夫の

やさしい眼差しを見た時


一気に結婚願望に

火がついた



振り返れば

遠い昔



結婚するなら

ゴロちゃんみたいな男性がいい


そう思った時と

繋がった瞬間だった





今日から

連休後半



あの時の

あの瞬間を

思い出そう




今日も

良い一日を