西日本災害支援中にもデモするの? | 神戸市西区の桜が丘整骨院 ”生活向上”ブログ

神戸市西区の桜が丘整骨院 ”生活向上”ブログ

様々なお役立ち情報などを発信するブログです!


テーマ:

今月(2018.7)は記録に残る災害の月です。

 

こんな時もでデモする人達がいるんですね!

 

・7月4日(水) 台風7号

 

・7月5日(木)~7日(土)西日本、数十年に一度の記録適豪雨

 

 

 

・7月10日(火) 防衛省前デモ

 

・7月14日(土)~13日連続、猛暑日(最高気温35°以上)

 

・7月28日(土)~30日(月) 台風12号

 

西日本記録的豪雨に対し激甚災害指定され、

自衛隊・警察・消防・他自治体など派遣。

 

千田まさひろさんTwitterより

連日の猛暑の中、復興支援。綺麗な水を確保する為に泥水で顔を洗う自衛隊員。

(皆さん出来ますか?)

 

terygunsouさんインスタグラムより

これが現場の実情。少ない時間内での仮眠。迷彩服はびしょ濡れのままです。

(皆さん出来ますか?)

 

 

 

その自衛隊活動真っ最中に、防衛省前では反対デモが。被災地で同じデモ出来るの?

(皆さん出来ますか?)

↑この方々被災地の泥水で顔を洗えるのでしょうか?家に帰ったらクーラー三昧?

 

 

どちらの活動も、地上TVメディアは報道しません。

ネットではどちらも結構話題になっているんですが。

 

 

ラオスのダム決壊による数百人行方不明とかも原因の真相も報道しません。

どの国に忖度しているのでしょうか?英BBC他、他国は大々的に人災と報道してるようです。

連日報道したタイの洞窟より重大なニュースだと思うのですが。

 

日本は、西日本災害でも大変なのにラオスに援助物資送って、同国に大いに感謝されています。

 

一部を切り取って偏向報道ばかりでは、地上TV・新聞から離れていくはずですね。

 

ネットの方が真相報道してくれるいい時代になりました。

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

私は被災現場に行けないので自分にできる範囲でネットから支援です!

(↓Yahooポイント基金 2018.7.29現在 みんな熱い

 

 

-----------------

坂元院長ブログ

-----------------

 

さくらチャンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス