保護して2日目・・・ | 『奥様はねこ!!!』ブログ

保護して2日目・・・

奥様ねこさくらと赤ちゃん5匹がきて




2日目です。。




昨日のお昼に友達に協力してもらい




無事家まで連れて帰ったんですが




心配事だらけ…




今までず~っと外で生活してた野良ねこっぽいので




家に慣れてくれるかな??




ご飯食べてくれるかな??




ストレスで病気にならないかな??




赤ちゃんにおっぱいあげなくなったらどうしよう??




マジで赤ちゃんどうしよう??




昨日は不安だらけの一日でした。。。




(;´д`)トホホ…




家に連れて来て早速…




さくらの呼吸が物凄く荒くなり




走り回った後みたいに口を開けて




ハァハァと犬みたいに




ず~っと呼吸してました




焦って色々調べてみると、




極度の緊張か興奮状態の時になるっぽい事がわかり




丸一日たった今は、




呼吸は荒いですが、口は開いてないので




ちょっと落ち着いてくれたのかな??




そういえば、保護するときに




ゲージの中に入れて連れて帰ってきたのですが




ゲージの中で、大きな声で鳴き




暴れ回って、おしっこまで漏らしちゃってたので




きっと凄い怖かったんだろうと思います。




一ヶ月以上、外で毎日2回ご飯をあげに行って




膝の上でゴロゴロいいながら寝るほど懐いていたので




大丈夫かなと思ってたんですけど^^;




今は少し落ち着いているようですけど




ガラスの窓から外を見ながら




ニャーニャー鳴いてます。。。




外に出たいんだろうな。。。




さくらとちびっ子の為と思って保護したんですが




悲しそうにニャーニャー鳴いているのを聞くと




罪悪感にかられてしまいます




(;´д`)トホホ…




さくらよ・・・お願いだから




早くなれてちょうだい><




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんねこブログ村

人気ブログランキングへ
人気ねこブログランキング
↑参加してみました。↑
よかったらぽちっとよろしくでシュ!