mama&

私らしく 暮らしたい


第二章

新たな気持ちで 私の暮らしや

私の好きなこと 好きな物を綴っていきます。


桜**桜**桜** 【桜子日記】  桜**桜**桜**


テーマ:
{4C25D721-EE52-4656-BCB3-A5BC9D1D01BD}
毎日の3食のご飯に加え
春から お弁当作りも始まりまして

世のお母さんのすごさを
身に染みて感じております。

お弁当作り  苦手なんです。
まず、早起きが 苦手

そんな時、
辛い時
眠い時
作りたくない時

清原亜希さんのブログの
お弁当記事を読んで
これでは いけない と
励まされたり
喝を入れてもらったりしています。

お弁当をあと何度作ってあげられるか
惜しみながら作るだなんて
考えたことなかった

リスペクトですよ
{05E5B283-6910-4316-99D5-AC80BE06B063}
いろんな方のお弁当のブログを見ますが
彼女の作るお弁当が 一番食べたいと
思うし、真似できそうな気がする

物の好みも
性格もカラッとして
何だか 似ている気がして
絶対近所のママだったら
仲良くなれるような気がしてならない 笑

勝手にこんなこと言っていますが
そんな風に 自分を変えてかないと
頑張れそうにない 

皆 この時間 
お弁当作ってるんだなと
同士を思いながら 毎朝を乗り切る私です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏色というより  映画色。
新たに3色マイパレットに加えました。

ADDICTION 
アディクション ザ アイシャドウ

やはり、実際の色を
写真で忠実に再現するのは
難しいですね。

上左から時計回りに。
♯ 80   Cry  Baby
♯ 67  Private  Beach
♯ 52  Mid Night Drive

99色に シーズンコレクションカラーを
加えたら
109色くらいあるんだもの
選べません。

♯ 67の プライベートビーチ 🏖
すごく繊細な煌めきで 綺麗。

手持ちの薄桃色やオレンジと
一緒に重ねると
急に夏色になるんです。

♯ 80 クライベイビーは
茶の入ったピンク。
ベイビーと名が付いているけれど
大人が使ってよいピンクの代表色。
ちょっと 小細工的に 
下まぶた極に忍ばせます。😝

♯ 52 ミッドナイト ドライブ
名前が かっこいい!
パールの入った トーンが低い薄緑色
うすーくうすく
瞼に広げれば、
涼しげな輝きだけ残る感じです。

本当に 何を使っても
それなりに テクニックなしに
綺麗が手に入るのが
アディクションの良さ。

前回 購入した ♯ 13 エンゲージドは、
ほぼ 毎日使っています。
ハイライトとしても 優秀なのよね

まだまだ 増えそうです。

{EF472DB5-B9C0-4AF8-92EB-DBDEAB8EA37A}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BB07E98F-50F7-48DD-9ACF-957C648B1E35}

娘とアニーのミュージカルに行きました。
私はアニーのミュージカルは五度目。
何度観ても 何度聞いても 心が震えます。

ハニガン役のマルシアさん
すばらしい。
何度 大きく激しく拍手したことか

娘はダンスを習っているので
ダンスを極めた子どもたちの出ている劇を見せることができて よかった
一生懸命踊ること
全身全霊で表現することは
少しも恥ずかしいことではなく
かっこよく 魅せることができることを
伝えたかった。

娘と一緒にに観劇できる喜びを
最近感じています。
いつか 旅行にもね💕
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AFD5F08B-51B0-4432-8DF0-0AB21D0AC982}

もう、 しばらくは
口にできないだろうなと思っていた 
心に残る味のMEERTのgaufre。

こんなにもすぐに
 私の元に贈られてきました。
おフランスの風 感じています。

なかなか 手に入らないから
味わって 味わって
恭しく。  笑

皮は しっとり
中のバニラビーンズクリームが
本当に 美味しくて 口福。

口福にして 幸福。💕
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、都立高校の合格発表でしたね

第一志望の桜
咲かせることができました。

いやいや 大変だった
高校受験が こんなにも過酷だなんて
みているこちらが 辛くなるくらい
毎日勉強づくめ

頑張った後の開放感は
きっと本人しかわからない

おさまるべき所におさまった
彼にぴったりな学校。
勉強はもちろんだけど、
他のことも 大いに楽しんでほしいな

3年間 よく スマホなしで
我慢しました。
途中から 今はやっぱり必要ないと
言っていた 息子

私も3年間 心を痛めましたが
依存している姿をみることもなく
そういう周りから聞くイライラが
全くなかったこと
このストレスが 親の私に一切なかったことが
息子に 一番 感謝したいこと

この時代、人と違うことをすることが一番難しくて わかってもらう言葉を準備し、伝える努力を要する。

今は、最近買い与えた ipad miniで
皆と遅ればせながらLINEでつながり
卒業迄の至福の時を楽しんでいます。

振り返った時に
自分の歩いてきた足跡をみて
我慢や 苦労や 努力を思い出し 
やってきてよかったという
満足感を 感じて成長してほしい。

高校は、初めて この地域から離れるのだから
その周りの環境にも馴染んで
視野が広がってくれたらいいなと
思う。

これから どんどん 離れていくよ
頼もしいね

桜が咲いた この今の景色を
私は、しみじみ  いや  ぼーっと
味わっています。
{D05976B4-1F5E-4383-AC94-CC2E1C7283DA}
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。