ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


**********


*パンごはんが増えたなぁ
*食欲なくても パンなら 食べやすいみたい

兄ちゃんは
ハムとチーズの
サンドイッチが良いということで
じゃ レタスも たくさん入れるからね〜と
入れてみましたが
食べてくれた(笑)


チビ太は ジャムサンドね

付け合わせは
チビ太は きゅうりのガーリックナムル


兄ちゃんは
ちくわときゅうりのおかか和え


ちくキュウは ちょっと面倒でも
これなら 切って和えるだけ



ちくわときゅうりの おかか和え
材料 2〜3人分
ちくわ2〜3本
きゅうり・・・2本
塩・・・適量

作り方
保存料が気になるようなら
ちくわを熱湯で さっと湯がいてから使ってください

ちくわを ななめ切りして
細長い乱切りに塩をまぶして
ちくわと きゅうりと おかかを和えて
一番上にもおかかをタップリ乗せて
出来上がり〜

シンプルな1品でも
美味しい 美味しいと食べてくれるので有難い^_^


先日は フレンチトースト
*写真 撮っていなくて 過去写真

レンチンより
フライパンで焼く方が好きなので
フワッフワで 食べました


梅雨入り
大阪は 昨日から 梅雨に入ったようで
久々に たくさん 雨が降りましたが
今日は 雨も降っていなくて 涼しくて良いわ〜


家のガレージの前で BBQしながら
ゆったり過ごそうかと思います^_^


梅雨の時期
雨の中のキャンプは しないと思うので
家の前で楽しむとか
スーパー銭湯巡りが嬉しいかな^_^


道の駅巡りも 
ちょっとハマりそうです


湿度が高く ジメジメするので
体調には  お気を付けくださいね〜



最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます