ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
出会った美味しいもの
こども と ワンコのエピソード
ちょっとハンドメイド などを
ご紹介しているブログです


**********


*炒めても美味しいよね〜
*ご飯がススム〜

キムチ
我が家の お気に入りのキムチは
大阪でお馴染みの
お好み焼き屋風月が監修しているコチラです
時々 購入しますが
発酵する前の浅漬けなので
サラダ感覚で食べられて美味しいんです


子供達は 辛過ぎるのが苦手なので
漬けダレ や 唐辛子を洗い流して
一応 お漬物として食べますが

食材として使用するのも 楽しみです


今回は
豚キムチです


一般的には 豚バラスライスとキムチを
炒めるのかなぁ


我が家は キムチの辛さをマイルドにする為に
他のお野菜も沢山入れます


今は 春キャベツが旬なので
春キャベツの豚キムチにしました


材料 2〜3人分
豚こま肉・・・100g
キムチ・・・好きなだけ
春キャベツの葉・・・2〜3枚 

鶏ガラスープの素・・・少々
塩・・・少々
醤油・・・少々

作り方
豚こま肉は 塩を振り下味をつけておく

春キャベツは お好みの大きさにちぎる
*分厚い所は 薄くスライスする

フライパンに サラダ油を敷いて
春キャベツが 少ししんなりするまで炒めたら
真ん中を空けて 豚肉を炒め
鶏ガラスープの素と塩で下味をつける

豚肉が白くなったら
キムチを入れ 醤油で味を整えて


出来上がり〜

子供達は お肉を たくさん
私は 野菜を たくさん 楽しみます


沢山作って
次の日の お昼ごはんに 生卵を落として
絡めながら戴きます


ご飯がススム〜


もう1品
兄ちゃんの為に 
イカ刺し と オクラを買ったので
イカオクラを作りました

子供達が喜んでくれるのが一番だなぁ


さぁ
今日から 1週間の始まりだぁ
頑張るぞ〜


皆さんも
素敵な1週間になりますように


最後まで
読んで下さって有難うございます

ポチっと応援 お願いします






Instagramはコチラ → ♪♪♪

( sakurakitchencafe )   


 いつも 応援  有難うございます