レジッター・エピソード262・久々すぎて | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

14日は久しぶりにエリアトラウトに挑戦してきました🎵

ジャッカシストからすっかりロデオシストになってしまったカッちゃんと久しぶりの釣行です。

今回は初前橋フィッシングパークへ💨

ルアー専用池は2つありましてドクリア👀
マルミエール👌

その他に魚のつかみ取り池やBBQ施設、子供が遊べる遊具もありファミリー向けだという☝
今度は飽きやすいヒッキー&コーちゃんを連れて行きたいなーって思いました。

更に目を惹かれたのは公園に行く感覚で短時間管理で鯉釣り出来るというエリア✨
これならちょっと鯉釣りして飽きたら子供向け遊具で遊んで帰れば楽しめちゃうんじゃね?

みたいなぁ~👍

そんな事を想像しながら受付後実釣開始⤴
とは行かず朝飯をプレハブ内でゆっくり食べながらどんなルアーがいいのか受付の方に情報収集😅

何気に自分もエリアトラウトはロデオシスト😅
だったりする✨

クランクがいいと聞いていたが試すもゆっくり追ってくるのみOrz

って事でスプーンにチェンジ❗

だが、ルアーチェンジした2~3投は凄く反応よくバイトがあるが直ぐにスレるし😓

持っているスプーンを全て(40個位)をチェンジするという前代未聞の荒行をなしとげさらにルーティーンするも御手上げ😅

そこでBOXの奥底に眠っていたグルグルX(知り合いから貰った。)に目がとまり使用してみる事に☝


なぁ~にぃ~⤴


今まで全く反応しなかったトラウトは狂ったようにバイトしてくる👀

こんなのはじめてぇ~💖


様々なルアーが有るなかでルアーとレンジが合ってないとここまでバイトが出ないのかと再確認したのであった😅

やはり運じゃ数は釣れないな☝と思うこの頃であった。