メガバシスト・エピソード37・大雨通過後の神流湖 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

木・金曜に降り続いた大雨雨


どこの川も濁流と化していた台風


金曜、釣り仲間から1本の電話がきた電話


「4mも増水して水温も3度程下がってゴミもすごいよぉ~釣れなかったぁ~心が折れたから明日はやめとくえっ」って。


まじっ・・・4mも・・・目


「榛名湖か神流湖か叫び迷ったが・・・・。いや迷う所じゃないような・・・。心を癒すなら榛名湖だよねぇ~。


でも神流湖に行ってみたのだ。(しかし後で来てよかったと思う事になるとは予想できなかった。)


今回は久々一緒に釣りするメガバス大好きのメガバシストのK君


なんと新品のロッド2本も購入していた・・・・・。あ然


メガバス談議に花を咲かせながらスタート・フィッシングゥ~クラッカー


湖の状況はと言うと増水+浮きゴミで一気にヘラの産卵うお座がそこらじゅうでおこなわれていた。


水の色は上流・・・泥濁り・15度。 中流・・・白濁・16度。 下流・・・スティン・17度。


バスは岸際には近づけないのか沖でクルージングしてる状態・・・。


と言うことで沖に浮いている桟橋・ブイを攻めてみることに・・・。


桟橋下に丁度見えバスが見えたのでミドストで攻めると子バスがヒットした。(写真撮るの忘れたぁ~)


その後も似たような場所を攻めるがまったく反応がないので垂直岩盤を攻めるプランに変更。


到着後数等目にK君が・・・



「キタァァァァァ~・・・・・。!!」 


「あれ!?違うか・・・。あせる


と引っかかったのを取ろうとボートを岩盤に近づけると・・・・


「イヤあせる魚だぁあせる 


「ドバシャッうお座バシャッうお座ドボンあせる



メッチャデカい魚じゃん


K君必死に格闘中3回ほどジャンプされるもうお座


「ジィィィィィィ~!!ジィィィィィ~!!ドラグが出る事出る事。


「落ち着いてパーバラすなよパーネットないからパー焦らないでよぉ~あせる


隣の俺が焦ってるあせる数分格闘後魚が弱って上がってきたがK君魚を獲れそうになかったので俺がハンドランディングゥ~。


ドドォォ~ン!!53センチ
釣り吉淳平のブログ

この後は2人で大はしゃぎ(笑)


でこんな天気なもんで船上船にて交代で昼寝ぐぅぐぅなんと贅沢な・・・。


夕方フィッシュを狙いに行くも2匹バラして終了。



ジャンジャン音譜