矯正と関係あるのかわからないので書こうか迷ったのですが。。。

矯正と金属アレルギーについてのブログがあまりなく。
今後私みたいな人の参考に少しでもなればと。
記録しておこうと思います。

ここ数ヶ月、肌荒れが治りませんショボーン
ニキビ(赤ニキビとも白ニキビとも)とは違うブツブツと、ザラザラ感。
おもに唇まわりから頬のあたりにかけて。
たまにうっすら痒い。

はじめは、変えたシャンプーだと思っていました。
「あれにかぶれた!」と、もとに戻しても?
ましになった、かなぁ。。。キョロキョロ
それが3月。
花粉症も出てきていて、花粉がつく肌も荒れるので、
何が原因かわからず、今一つと思いながらそのまま。

それが、6月あたりから顕著に悪化

お風呂あがりには、ブツブツ部分が赤くなりまるで蕁麻疹のように。
とてもひどい見た目になり、主人には頻繁に指摘されるし。

肌荒れ?と言えば、肌荒れかも。
もともとニキビはずっとできやすいのですが、こんなひどい肌荒れは初めてで。

皮膚科へいきましたが、汗のかぶれと乾燥とのこと。
でも塗り薬、一向にききません。

シャンプーリンスはもちろん、前のものに戻しました。
洗顔・化粧水・乳液の基礎化粧品から、ファンデーションなど。
あげくは洗剤・柔軟剤も敏感肌用に変えました。


治りません。
全然、治りません。ガクリ




嫌な予感がよぎります。

調べてみたら、シャンプー変えたかも?は3月。
矯正装置つけたのも3月。

湿疹ブツブツ、口周りから広がってます。

そう。

金属アレルギー

今まで出たことはないけれど、アレルギー体質。
口内にあることで粘膜からの金属イオン吸収は強いそう。

矯正前にアレルギー検査は考えもしなかった・・・。
甘かったです。ううっ...

 
続きますーーー


(あとから日記)


よろしければポチッとお願いします。
はげみになります!