こんにちは。

アラフォーにもなる女子たるもの、無視できないこと。

それは、
歯列矯正がもたらすシワ シワ シワ ・・・チーン
(と、容貌の変化)
若くても勿論気にはなると思うんですけど。
切実さがねガクリ

よく言われるのが法令線
矯正中よりも、ブラケットオフしてからの方が出やすいでしょうか。

法令線について私自身に関しては、大きな変化はまだわかりません。今のところ。
でもはじまったばかりですから、まだまだ。
それに、全然ないとは言えません。
ええ、あらほーですから。

今、切実なのが、目の回り・・・のシワ
先日美容院で、ブラケットついてから、大きな鏡の前で『話す・笑う』の自分を初めて見ました(´-┃

ガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリ

・・・いやー!=もう逃げ出したい

ほんのり 照れにこっ てすると、唇がブラケットにひっかかります。
その上、パッと見、ブラケットがに見えて、歯抜けの人みたいに。

そこで必要ないほどまでに、にかーっニヤニヤ
ほぼ上顎前歯の矯正装置がしっかり見えるぐらいに。
そしたらば。
目尻と目の下の しわ にびっくりガーンひぇっ。

そういえば、上顎のブラケット写真とるとき、ちょっと気になってたんですが。
そのときだけと思ってました涙
笑いかたを工夫しはければ、と思いつつ。
シワが固定されるぐらいなら、今この時期しばらくぐらい歯抜けに見えてもいいかな、なんて。

ブラケットやワイヤーの位置は人それぞれですし。
皆さんはいかがでしょうか。

ちなみに、美容院で座っている大きな鏡に向かって自分を撮る勇気はなく、画像はありません。




よろしければポチッとお願いします。
はげみになります!

歯列矯正ランキングへ