今日のぷちさくさんです。


音譜音譜音譜

photo:01






元気にうにょうにょ動き回っておりますアップ




しかし…一昨日の夜からさくらだの背中の右側にモヤモヤとした、痛み。



はてなマークはてなマーク



大した痛みでは、なかったので気にせず夕飯を食べて寝ていたら明け方に



ビシっっっ雷雷雷




と、激しい電流のような痛みが走り、う、動けないくらい痛い…叫び



え、何コレ、ぎっくりはてなマーク


旦那さまは遠方にお仕事で不在。
あまりに痛いのでかかり付けの産婦人科に電話すると、



「お腹が張っていますか?赤ちゃんは動いていますか?お母さんがぎっくりで動けないのであれば、とりあえず痛みが治まるまで待って、病院に来てください。」



との事。


お腹がカチカチに張っているわけでもないし、ぷちさくは中からドコドコ叩いていたので、うずくまって旦那様の帰りを待ちましたDASH!



午後になって旦那様、やっとご帰宅(இдஇ`。)ビックリマーク

痛みがひどい上に動けなくてご飯も水も飲めてなかったので、普段より一層、神々しくみえました天使天使天使天使



夕方病院に連れてってもらい、先生に診てもらうと…



「赤ちゃんは元気ですのでご心配なく。痛いのはぎっくり腰じゃありません、右側の腎臓が腫れています。」


と言われましたショック!ダウンダウン



なんでも、子宮が大きくなった事でオシッコが通る道を邪魔して腎臓が腫れているんだとかドクロ



切迫早産の話が落ち着いてやっとアクティブマタニティ!なんて思っていたら、今度は腎臓叫び叫び叫びぎょーーーーん叫びしかも痛いんだコレが…。



腎臓に細菌がいる場合、腎盂腎炎になる可能性があるとのことで、痛み止めを打ちながら血液検査するために一晩入院しますか?とススメられましたが、どうしてもお家に帰りたかったので、血液検査を受けて帰宅DASH!DASH!DASH!



夜はまた痛みと戦い、今日、血液検査の結果を聞きにいったら、細菌の反応はなく一安心。



とにかく水を沢山飲んでオシッコ沢山して、腎臓の腫れがなくなるのを待つしかないんだけど、妊婦さんは子宮の右側が大きくなりやすくて右の腎臓が腫れるってよくあるらしいですえっドンッ



とにかく、痛みだすと超~痛くてのたうち回るしかないからにゃあブタネコ足あと



でも、今は痛みも治まっているので大丈夫チョキチョキチョキ
体が元々小さいので体に色々詰めなくちゃいけなくて大変~パー


妊婦になると、普段は気にしていない体の色んなことがわかって勉強になります、本当グッド!

皆様も自分の体によく話しかけてあげてくださいね。




虹虹23w4d虹虹



体重→44.2キロ
妊娠前+5.2キロ


ぷちさく、登場まであと115日