私は只今小5と小3の高機能自閉症の発達障碍兄弟を育児中のアラフォー主婦です豚豚




一昨日は理学療法の日でした。




初めて理学療法を受けた日から教わったトレーニングを毎日かかさずやっていますが、果たして私の歪んだ骨格は少しは改善されたのでしょうか?



でも、40年近くもついた体の癖はそう簡単には治りませんよね。



この日は新たに違うトレーニングも追加されました。



今までは右側のトレーニングが主でしたが、今度は左側のトレーニングです。



私は体の左側が上手く使えていないらしく、その結果右側に負担がかかり右膝を痛めたらしいんです。



だから左側を上手く使える様にしましょうと言う事らしいです。



だけどこのトレーニングもなかなか複雑な動きで上手く習得できないアセアセ



とにかく左側を意識して、左太ももに力が入る様に動かす様に言われました。



この新たなトレーニングをくわえてまた1週間頑張って下さい!と言うわけで今回は終わったんですが、だいぶ良くなってきたから40分の施術が20分になったんですが、やはりまだまだ左側を鍛える必要があるから再び40分になりました。



また今週、予約です。



右膝はまだ痛みます。

その日によるけど、痛い日はただ歩いてるだけで痛いし坂道は登りも下りも痛むのでなるべく平地を歩く様に心がけてます。


階段もなるべく使わずにいます。



だからかまた太った豚豚



もう本当に醜いオバサン体型丸出しです。


運動は出来ないし、食べないダイエットはしたくないし、ゼロトレは全く効果無かったし。
(体幹トレーニングだけはしてます)

ゼロトレ、猫背が改善されてお腹が凹むとか言ってたけど私は相変わらず猫背だしお腹もぽっこり。


やっぱりライザップ並に努力しないとこのだらしない体は絞まらないみたいです。

トホホタラータラー