2005-03-18 18:16:48

3連休は長野でスノーボードです☆彡

テーマ:ブログ

サクラの会社は19日~21日までお休みです(*^_^*)

せっかくの3連休お家に居てるのはもったいない!!
って事で滑りに行ってきまーす!

今回は長野県の栂池高原スキー場に行ってきます(^_^)
http://www.tsugaike.gr.jp/index.html

毎年シーズン終わり頃になったら恒例!って感じで行ってます。
1月2月はとっても混むんです(-"-)
関西から長野までも大変だし、ゲレンデ混んでるし…
って思うとついついこの時期になっちゃいます。

でもここのゲレンデ大好きです(*^_^*)
それはなんといっても広い!!滑りやすい!!
しかも上から滑ると距離がある!

グランドトリックの練習にも最適ななだらかな斜面もあるし
しっかり滑る用にある程度角度のある斜面もあるし!
いいこと尽くめ!!
でも混むんですよ…(T_T)

そして今回は!!
ヘリスキーに挑戦です!!
バックカントリーっていうものになるのかな?
サクラは初挑戦です☆彡

今からかなりドキドキしながら楽しみにしてます!!

ヘリコプターは天候が悪い中止になるので、神頼みです!!

ヘリコプターに乗せてもらって山頂までひとっ飛び
標高2,200mの天狗原から山麓まで、なんと全長約14kmのダウンヒル!
これを行かない手はないでしょ?(*^_^*)
http://www.snownavi.com/heli01.html

あ~お天気よかったらいいのにな~
いっぱい写真を撮ってくる予定なので
帰ってきたらまた写真UPしま~す
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-17 15:35:57

神戸巻き(ゆるふわ巻き)は難しいです

テーマ:ブログ
サクラは髪を切ってから巻き髪に挑戦中です!!

コテ(アイロン)を使って毎日頑張ってるつもりですがなかなか…

リーゼのナチュ巻きってページを見たり、雑誌を見たりしてるんですけど
サクラはまだ髪の毛がそんなに長くないから、雑誌の用にうまくいきません…(T_T)

リーゼ ナチュ巻きhttp://www.kao.co.jp/liese/report/type_a.html

首にコテが当たって火傷したりなんてしょっちゅう…「(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)アツイ」

でも毎日朝晩練習を重ねて少しずつコツを習得してます!!

まず!
お風呂上りに練習!!
髪が半乾きの時にSARA(サラ)の巻き髪カーラーウォーターを使用!
http://www.sala-sala.jp/

これを髪全体にしっとりする程度ふりかけます。

しっとりした髪をいくつかのブロックにパーツ分けします。
耳の後ろくらいで上の髪をまとめて襟足の方は左右真ん中でとりあえずわけます。

サクラは左の方がしやすいので左からします。
左の襟足の毛を少し取って、コテ(サクラはヴィダルサスーン使用)に内巻きでくるくる巻きます
サクラは髪が短いので1回点半くらいしか巻き巻きできません(T_T)
そしてまた少しとってくるくる~
この少しずつ取ってくるくる~がかなり重要なようです!!
サクラは結構髪が多いのですいてもらってるんですが
一気にくるくる~ってするとエライことになります!!

そして左が終われば右側も同じように少しずつくるくる~
そして襟足の毛は内巻きで!!

ではではてっぺんとサイドですが…
これはサクラはまだまだ修行の身です(T_T)(T_T)

サイドはリバース巻きと言って外巻きといろんな雑誌にも書いてました
でも外巻きにした後が分かりません…(-"-)

でもとにかく外巻きで!!
これもやっぱり少しずつ!のはず…(ごめんなさい自信全くありません!!汗)

後頭部の毛は任せてください!!
(サクラは後頭部絶壁です!!
いつもサロンさんで後頭部作成お願いします<m(__)m>ってオーダーしてます)

後頭部は平巻きです!!
これももちろん少しずつとって床と平行にコテをもってくるくる~
もちろん襟足に近い方からくるくる~です
すると!!なんとも見事な後頭部が出来上がります!!

これサクラがすると一回で30分以上かかります。
朝はほとんどお寝坊さんなので、襟足だけくるくる~で会社にダッシュです!

サクラも全然勉強中なので、間違っていたり、参考にならなかったりだと思います
もっともっと勉強して完全攻略したらまたupしま~す☆彡

それまでにもっと簡単で上手にできるよ~って方法があれば
ジャンジャン教えてくださいね(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-10 10:46:26

Dr.マスクKを発見!花粉対策万全ですか?

テーマ:ブログ
最近お天気が続いてるからか、花粉がすごい飛んでるみたいです~

朝からコンタクトは入らないし、クシャミは止まらないし…(T_T)

最近電車でもよくマスクをしてる人をよく見かけるようになりましたね。

先日ソニプラ(ソニープラザ)に行った時、すごいものを発見しました!!
それはカラーマスク!!
キレイな色のマスクが何種類か売り出されてました

その名も Dr.マスクK!!


Dr.マスクK説明文より

花粉症をシャットアウトする基本かつ確実なアイテム。
新開発のDr.マスクKはストレッチ素材で型崩れず、口元を圧迫しない自然な立体構造。
耳ヒモはジャストサイズに調整が可能で、すき間のできやすい鼻の脇も完ぺきにガード。
外気の侵入を完ぺきに防ぎつつ見た目も息苦しさもありません。
肌になじむパステルカラーに加え、限定のカシスレッドなど8色がラインナップ。メガネが息でくもらないのも◎。

マスクの内側に専用フィルターを入れるようになっていて、フィルターのみの販売もあるようです。

今このDr.マスクKを買おうかカナリ悩んでるサクラです。

評判はどうなんだろ?
息苦しくなかったら買ってみようかな~

買うならサクラはやっぱりピンクかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-09 11:40:01

浅田真央ちゃん登場!!

テーマ:ブログ
最近フィギアスケートが熱くないですか!?

世界で唯一の4回転ジャンプの安藤美姫ちゃんに続き
浅田真央ちゃん登場!!

若干14歳にして世界ジュニア選手権完全優勝!!
しかもお顔もかわいらしい!!
若さがあふれてますねぇ~(*^_^*)

自分でも100点満点の出来ばえ!すごいですね!!

でも浅田真央ちゃんは年齢制限があるためトリノ五輪には出場できないとか…(T_T)
とても残念です!!
安藤美姫ちゃん浅田真央ちゃんの1.2フィニッシュが見れるかと
思ってたんですが…



最近のスポーツ界は若い人がどんどん活躍しているので
今まで全く興味がなかった私もどんどん興味を持って見るようになりました。

若いスポーツ選手はこれからももっともっと頑張って欲しいですね☆彡
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-08 14:46:16

ipod mini ピンクだょ

テーマ:ブログ
もう皆さんご存知ではないでしょうか?

ipodmini!!
小さくて、軽くて、4GBの容量の持ち主(*^_^*)

あ~素敵だぁぁぁ

発売した時からサクラはずーっと狙ってました!(-_★)キラーン!!

でも予定していたボーナスがずーっとなかったり、急遽旅行が決まったりで
貯めたお金もどこへやら…

そんなこんなで去年のクリスマスにやっとゲット(σ´∀`)σしました~

毎日毎日、通勤の時の必須アイテムになりました!

自分の好きな音楽を聴いてると気持ちが和みますよね~

表面からのお肌のお手入れも大切だけど、内面のケアも絶対大切!
音楽にはリラックス効果もあるから、ストレスが溜まってしまったら
スキな音楽を聴いてストレス解消だ~!!
ストレス溜めるとせっかく頑張ったお肌のお手入れも効果薄し!!

でもサクラはすっごくめんどくさがりだから、一回曲(音楽)を取り込むと
1~2ヶ月そのまんま。
飽きてきたな~って思っても、そのまんま。
これじゃ、だめだよね(^_^;)

今ipodのケースとかシールとかかわいい(*^_^*)のがたくさん発売されてる
みたいだから、近々購入予定です。
また購入したらupしま~す☆彡
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-07 11:56:37

髪切りました~(*^_^*)

テーマ:ブログ
先日かなり久々にサロンに行って来ました~!^^

基本的に髪型を替えるのは大好きなんですけど
冬はどうしてもスノーボードが優先になって
サロンに行く時間がなかなか作れないサクラです(^_^;)

サクラは今肩につくくらいのミディアムヘアです。

今まではずーと肩につかないくらいの長さだったんですが
ふわふわ巻きをしたくて伸ばしてはや1年と半年!!

ココまでかなり長かった~(゜レ゜)

スノーボードに行くと、ニット帽から出てる髪の毛が
どんどん紫外線で傷むんですょ(T_T)
紫外線は髪にもよくありません!!
退色するし、キューティクルはなくなってカスカスになります!!

お風呂上りは傷んでいるので、乾きが人一倍早いです(-"-)

だからニット帽に入るくらいの長さでいましたが
あのふわふわ巻きには勝てません!!(^_^;)

トリートメントをちゃんとして、カラーもあまり明るい色は
しないように、気を使って1年と半年!!(しつこいですね…)

そして先日のサロンさんで、優しい担当さんが
今日どこか行きます?せっかくだから巻きますか?
とのお言葉!!(゚∀゚ )

ぜひ!ぜひ!お願いしますっっ!!

出来上がった髪型は…

最高です!!!!
3年振りくらいの出来ばえです!!
ありがとうございます!!


その日は一日ウキウキ気分でした!!

次の日…

会社に行こうと昨日と同じ髪型にしようとしたら
全然うまくいかない…

挙句、髪にコテをあてすぎ(ふわふわ巻きにするために使ってます)て
変なにおいがする始末…(T_T)

明らかに髪の毛にダメージを与えてしまったヽ(`Д´)ノ

次は形状記憶パーマにします…
サクラのような不器用者にコテを使うなんて高等技術はとうてい
無理でした…

みなさんもドライヤーのあてすぎ、コテのあてすぎ(焦げ臭い臭いがするまで
には気をつけてください。

髪は女の命です☆彡
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-06 15:18:22

最近映画見ました?

テーマ:ブログ
サクラは結構映画好きです。

でも最近お休みの日に時間がないので、あまり映画館に見にいけてません(T_T)

最後に見たのは…
ハウルの動く城 かな?

あとは、平日にDVDを借りて見る~くらいですね

そして最新作ももちろんチェックしますが、むか~しの映画を
急に見たくなったりして…

この前は、ローマの休日を借りました(^^♪

あの白黒が結構スキなんですよね~
初めてローマの休日を見たときはまだ
子供だったので、白黒の映画にすごく抵抗がありました。
(カラーが当たり前だったから)
でも今見ると、逆に白黒がよかったり…

この服は何色だったらすごいかわいいな~とか
白黒だと、赤とか黒とかはなんとなくわかりますけど
淡い色になると、すべて白に見えません??

そーいうのを、想像して楽しんだりしてます。

あと、昔見た映画(本でも)をもう一度見直すと
昔とはまた違ったイメージ(感覚)を感じることが多くないですか?

昔この映画嫌いだったけど、今もう一回見たらハマった!とか。

何回も見ると新たな発見があったり…
一度だけだと、ストーリーを追いかけるのに必死で
細かなところまで目が行かなかったりして(*^_^*)

もう一度見て、ハマった!って映画とか本とかあったら
サクラに教えてくださいね~☆彡
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-03-05 17:01:11

レッドジンガーっていうハーブティ飲んでます

テーマ:ハマっているモノ
最近コーヒーや、お茶の代わりによく飲むのが
レッドジンガー(RedZinger)です

ハイビスカスハーブティです(*^_^*)

ハイビスカス、レモングラス、ローズヒップ、甘草が入ってます。
味は紅茶のレモンティに少し似てるかな?
でも色は、ルビーのようにきれいな赤い色です☆彡

私は味と色と香りで癒されます。
香りもいいですよ~

ローズヒップには美容と健康に良い成分が驚くほどたくさん含まれてるそうです。それ以外にもビタミンA,ビタミンE,ビタミンPを豊富に含んでおり、美肌効果だけではなく、貧血風邪の予防イライラ解消生理痛眼精疲労花粉症二日酔い利尿作用などにも効果があるといわれています。

ハイビスカスにもローズヒップと同じような効果があるといわれています。

これってお肌にも、体にも絶対いいはず!

これで内面から輝くボディ&フェイスを手に入れれるかも?(σ´∀`)σ

毎日お肌のお手入れをするのが面倒でも、お茶なら毎日飲めますよね?

基本的にめんどくさがりのサクラにはピッタリの美容法です☆彡

サクラはまとめて大量購入しました(^^♪
花粉症にも効くなんて聞いちゃったらねぇ~

酸味が苦手な人は、蜂蜜を入れて飲むと飲みやすくなりますよ~
サクラは、ティーポットにパックを入れて10分ほど置いてストレートで
愛飲してます

皆さん一度お試しあれ~(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-03-04 13:38:53

またもや宮里藍ちゃんネタですいません…

テーマ:ブログ
今日からいよいよダイキンオーキッドレディスが始まりましたね!!

藍ちゃんは、横峯さくらさん宮里美香さんと同じ組でスタートしたようですね!!

今回の試合はどんな結果になるか、サクラは今からかなり楽しみです!!

試合前の練習がニュースに出てましたが、すごく笑顔が素敵です(^^♪

やっぱり地元だとのびのびとプレーできるんでしょうかねぇ(*^_^*)

土日はTVでしっかり藍ちゃんを応援しま~す(^_^)v
いいね!した人  |  コメント(128)  |  リブログ(0)
2005-03-03 17:52:19

おススメゲレンデは? サクラはスノーボーダーです

テーマ:ブログ
金曜の夜からまたもや滑りに行こうと思ってるサクラです(*^_^*)

先週は福井県のスキージャム勝山に行ったので、今週は岐阜に行こうと思ってます☆彡

岐阜はた~くさんゲレンデがあるのでよく行くんですけど、
帰りの渋滞がきつい!!高速も2車線のところが増えて少しは
マシになったかもですけどね(^_^;)

皆さんのおススメはどこですか?

私は鷲ヶ岳とか結構スキですぅ~&#9829;
カナリ混みますけど…

あと高鷲スノーパークもスキですね。
なんと言ってもゴンドラが楽チンでいい!!
リフトの乗り継ぎとか結構面倒なんですよね~
しかも15人乗りだから結構スイスイ乗れるような気がする
それに、ロングコースがスキ~&#9829;

ちょっとマイナーだとめいほうもスキかな?
でもめいほうってカレーレストランありますよね?
あれって結構つらかったりするんですよぅ
メニューはカレーのみ!!トッピングに違いがあるのみ!!

出来たら白馬とかに滑りに行きたいんですけど、日帰りで関西から長野は
ちょっときついかな~って

サクラは今グラトリの練習中です。
あと出来たら、パイプも入れるようになりたいな~

板をバンバンまわしてみたいです!!

グラトリはなんとか180は出来るようになりました!(・ⅹ・)

でも練習してるとすぐにめげちゃうんで、すぐフリーランに逃げます。
でもちゃんと(?)フリーランでも練習(カービング)の練習してます!!

もうアルペンに転向しようかと思うほどに練習してます…(^_^;)

でも絶対忘れちゃいけないのが日焼け対策!!
一応女の子なんでカナリ気を使ってます!!

おばあちゃんになった時、しみ・シワだらけだ悲しい~もんね(T_T)
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。