こんばんは♪ちゅんですニコニコ


今日はお休み✨

お家の掃除をして、銀行などへ。

そのあとはご近所のおじいさま方とランチ。

ああ、また写メ忘れてしまったの笑い泣き笑い泣き笑い泣きもう無理ね笑い泣き

今回もお馴染みの和食屋さんへ。

食後のコーヒーとデザートのつくコース。


和気あいあいとした時間が過ぎ(本当に金持ちな方々な為、経験豊富。話も面白いのです!な為、誘われるとついつい行ってしまう笑)最後のデザートをお願い。


今日のデザートはアイスとミニケーキ。

わあ、となった時に

なんということでしょう。


落としたびっくり


あ、もちろんスタッフさんね。


落ちたアイスがある方の足元へ💦

ズボンに飛び散りまして滝汗滝汗滝汗


申し訳ありませんっと焦るバイト君。

意外と飛び散っておりまして。あれあれあれ


と思っていたら、すぐ責任者の女性がみえて

平謝り。クリーニングしますとね。


どうするのかしらね、と思っていたら

おじいさま。


「クリーニング代か。1億円。(笑)」

「えっ。1億円ですか(笑)どういたしましょう。

店を売っても足りないわ」

「じゃ、デートして(笑)」

「わたしでよろしいかしら。それならできますね(笑)」


なんだか笑顔で終わりました。

冗談とわかる物言いだったのもあるのですが

責任者の方の返しもとてもチャーミングで

よかったです。責任者の方もそこそこ年齢いってましたのでね。デートとか言われても笑って返せたのでしょうね。


こんなやりとりのできる高齢者になりたいものです飛び出すハート




夜に食べたピザとナゲット。料理教室で習ったのを再現。


見事に焦げた(笑)もう少し美味しそうにできる予定だったけど残念。



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄


そしてすっかり忘れておりましたが、

6月終了。

我が社はボーナスもいただきまして。


給料より50,000円

ボーナスより200,000円

特別減税分なんだか得したので20,000円


私の貯蓄に入れました。


あとニーサ50,000円。


6月に320,000円入ったので、1,500,000の目標はいくのではないかと思ってます。

でも4月?に50.000円満額貯金できなかったのでね。

これからも怪しい月はあるかもだしね(笑)


とりあえずボーナスで旅行!とかは

子ども達が予定合わずいけないので、

夫婦で近場に行けたらな、と思っている程度。

断捨離して、欲しいものもそんなにない。


とすると


今後はお金が貯まるだけだわ真顔真顔真顔


理屈からするとねチュー

おかしいな?



今日も暑かった💦

外は酷暑。

日傘必須。

本当にシミになりそうな紫外線でした。こわいこわい。