私は、浮気の心配をしたことがありません
そもそも
浮気する人とは付き合わないからです
浮気しない彼が、浮気するとしたら
それは浮気じゃなくて、本気だと思います。
彼が私以外の人を選ぶという事は
私以外のその人といる事が、
彼の幸せだという事。
だとしたら、私は身を引く選択以外にありません。
だって
私は彼の幸せを、心から望んでいるのですから。
すごく単純で、簡単な事だと思うんじゃけど
どーじゃろ

来週、性のシークレットトーク会をするにあたって
パートナーシップの事での質問を募集したんじゃけど![]()
![]()
性とかいう以前の質問が多くて、びっくり![]()
![]()
心と体は繋がっとるけんね![]()
浮気の心配なんてしとったら
そもそも、
安心して身を委ねるとか解放するとか
絶対できんと思うんじゃけど〜![]()
![]()
![]()

考え方って、人それぞれじゃけん
参考になるかは分からんけど
先の事なんて何も分からんじゃん

浮気されとりもせんのに、
浮気されたらどーしよーって考えて
何かえぇ〜事あるんかな


私は彼に幸せであってほしいので
その相手として今、私が彼のそばにいられる事を
とても幸せに感じています

だからまず
その2人の幸せを第一に、大切にしたいと考えます
でも、人の気持ちは変えられないので
もしも彼の幸せの概念が変わってしまったのなら
それはもう、仕方のない事だと思うんですよね…
もちろん、できる努力はしますけど
こればっかりはどうにもできない領域だと思うんですよ

これは、
どうにもできないから何もしない。
という事ではなくて
どうにもできないからこそ、常日頃から努力する必要がある。
という事です。
人の気持ちも状況も変わるものだからこそ、
お互いの気持ちや時間をすり合わせるように
日頃から努力していたら
一方的に『浮気された!』とか『される!』
という話には
そもそもならないと思うんですよね…![]()
浮気されたらどうしようと悩む暇があったら
そうならないよう努力する方に、
私は時間と労力を使いたいなぁ![]()
![]()

それから。
相手の幸せを尊重するという事は、
自分が我慢して従う事ではありません。
私は彼の幸せを尊重すると同時に
自分の幸せも尊重しています。
それは
別々の幸せを選ぶ自由はお互いにある。
という前提で生きている。
という事です。
そう考えたら
お互い別々の人と人生を共に生きる選択があるのに
今、彼が私を選んでくれていること。
今、私が彼を選んでいること。
それこそが尊い事じゃないでしょうか?

そこに価値を見出して、今ある愛を大切にしたり
磨いたり、育んだりする事に注力する方が
浮気の心配にエネルギーを使うより
私は幸せだと感じるので
そーゆー風にしています![]()
![]()
どこにエネルギーを使うか
何に幸せを感じるかは人それぞれなので
質問の答えになっているかは分かりませんが
何か、参考になったら幸いです![]()

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました![]()
![]()
続きはこちら![]()
![]()
愛し愛されるにはちょっとしたコツがあります
《関連記事》こちらも読んで見てくださいね







