BUNCHOのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

インコと鳥の雑貨展開催中!神戸三宮東急ハンズにて

ご報告が遅くなりました。

10月12日〜11月8日まで
神戸東急ハンズ三宮店にて開催の
インコと鳥の雑貨展に 
BUNCHOも参加しています爆笑




転勤の間も関西つうしんさんのご好意に甘え、
イベントに参加させて頂けた事で関西でのご縁が繋がっていてくれた事が本当に有り難いです♪



一つ前のイベントで、BUNCHOグッズを見つけてくださったくるくるりんりんさんから画像をいただいております。有難うございますラブ

梅田のハンズさんでお会いしてから
こんなにずっとご縁が続いている事が嬉しいです♪


そして、ひな太も元気です♪

色々と考えました。
預け親さんに3年近くもお世話になり、
「鳥←→人」との信頼関係が出来上がっていました。

ひな太、めっちゃ懐いてくれています。

ひなさんとまた一緒にいたい気持ちはあるのですが、会いたい時に私が預け親さんの所に会いに行く形にしようと思います。
赤いメガネをかけて遊びに行くと、ちゃんと覚えていて鼻ドリルしてくれます(笑

一時期癲癇の発作があり、環境の変化のストレスからか自らの羽を抜いてしまい飛べない時期がありました。
預け親さん、小鳥の病院にも通院してお世話してくれたおかげでひな太はすっかり元気になりました。

感謝ですキラキラおねがい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナ禍真っ只中、
寒冷地からの転勤を終え地元に戻って来ました。

元々急な転勤だった為、
住んでいた賃貸を残しつつ、転勤先の社宅を
借りて行ったり来たりの生活していました。
やっと二重家賃の生活から解放です!♪
しんどかった〜笑い泣き

そして任期を終え、社宅の荷物が一気に元の賃貸に搬入されてキャパオーバーし、引っ越しが必須になりました。

新居での生活もやっと落ち着いてきました照れ
物作りも少しづつを再開しようと思います。

はてさて、北の大地のスケール感にやられ、
コロナ禍においてのビックサイトでのイベント延期などで物作りの心が少し停滞しているようです。

作りたい物が浮かんだら手が動くかな?

おうち時間、皆さんはどう活かしているのでしょうか?

何より、皆さまがこの冬を健康かつ無事に過ごせますようにお願いキラキラ

頂いたお手製マスク、可愛いです♪
有難うございます♪


普通にルピナス

少しづつ自粛解除のお達しが出ています。

県をまたぐ移動は今月18日まで慎重にとの事ですね。

慎重にしてますよー。

週末少し街を散歩してました。

北海道に来て衝撃を受けた、道に普通にルピナスが群生しているこの色の集まり。

惜しげもなく電柱のポールを囲んでいます。


もったいないくらい綺麗です。


来年のオリンピックのマラソン、北海道での開催はどうなるのでしょう?

もし会場が東京に戻るとしても、北海道の沿道はいつも通り季節の花々が賑やかにしてくれてるのでしょう。

出来れば北海道の皆様に、沿道で選手に旗を振ってオリンピックを楽しんで欲しいと願っています。

神社にお参りもして来ました。

コロナ対策という事で、鈴を鳴らす紐との接触防止に上でくるっと巻きつけてありました。

文鳥のくるっと寝みたいで可愛い♪
今しか見る事ができませんね。


2019と私

GWになりましたが、全国的にステイホームですね。

天気も良く穏やかな日に思えますが、今この時にでも闘っている方達がいるという事を想像して、心に留めておきたいです。

ニュースを見ているとどの国がいち早く良い対応したかランキングをされているようで、複雑な気持ちです。未知の事態に対応する事は本当に大変なことですから。

想像力を持ってしても想像の上を行く事が連鎖しています。



文作が虹の橋に旅立ち4年が経ちました。
外国だったら生誕16年という嬉しい響きに。

携帯の機種変更時、Twitterのパスワードを忘れて移行に失敗してしまいました。申し訳なくありません。
フォローして頂いた方におきまして、わかる範囲でこちらからまた再度フォローさせて頂きたいと思います。

Twitterはデザフェスで出会った方から勧めて頂きました。文作との出会いと文鳥作品の発信の場をひとつ増やしてまた新しい繋がりを頂きました。ありがとうございます。


小鳥の輪にいれてもらう事が出来たameblo。
SNSでの色々な弊害を言われていますが、文作がプレゼントしてくれたこの繋がりに救われた事が何度もあります。

あたたかく、柔らかく、文鳥の手触りと同じような気持ちを小鳥の輪から受け取りました。

全国の様々な県の小鳥好きの皆様も、緊急事態宣言で暮らし向きが変わったかと思われます。
どうぞ皆様がいつもの暮らしに戻れますように北海道からお祈りしております。

またいつかデザフェスや小鳥のイベントに参加して皆様とお会いしたいです。



水浴び大好き文作さん。
もう一度あのしぶきを浴びたいものです。


ペットショップで私のお迎えを待つひな太。
今は預け親の元で元気にしています。


会いたいですね。


昨年の今頃は函館の五稜郭に桜を見に行ってました。


今年は園内が入場禁止になっているかもしれません。

五稜郭公園の桜は、これでもか、というくらい綺麗に咲いていました。





Twitter、パスワードが思い出せない…(T_T)

機械音痴が爆裂です…

フォローしていただいてる方々には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、アカウントを変えないといけないかもしれません。

バックアップを失敗した結果、旧携帯からのアカウント移行が上手くいきません。

Twitterを始めたきっかけは、文作の通院が始まった頃、何か文作との出会いをもっと形にして残したいな、という動機だった気がします。

転勤になってから、文鳥さんともイベントからも離れてしまい何も発信出来ていないのに、長くブログもTwitterも繋がってくれている方々が本当に有り難く嬉しいです。


有難うございます。


アカウントを変えてもう一度再スタートかもしれません。その時はまたご挨拶に伺います!

また皆様と繋がれますように。

amebloは生きてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして携帯を買い換えたら写真が凄く綺麗に撮れるようになりました。

文作ももっと綺麗にとれたかな?と少し残念ではありますが、いつかまたひな太をたくさん撮れる日の為にとっておきたいですね。
↓こちらはあずけ親さんからいただいた写真。


遠くのオオワシも捉える事ができる望遠レンズ。


ここには6羽のオオワシがいます。
なかなか難題ですが(笑


新しい携帯カメラ・バンザイ♪

春を見つけた

巣ごもり生活のために昼に早めのお買い物に。

体温計の電池の予備が欲しかった、が、
L-41は何処も売り切れ!
そっかー電池もか(>人<;)

ションボリしながらの帰り道。

春がいた!


もうひとつ!


外の空気はまだ寒く、私はまだコート下にウルトラダウンを着ています。

それでも次の季節はちゃんと来てました。

日々の不安でゆとりをなくさないように、見逃さないようにしたいですね。

ステイホーム

携帯を機種変更してから、Twitterのパスワードを忘れたり、音楽が消えたりと、色々上手く移行出来なくて滞っています(T_T)バックアップに大失敗しました。

旧機種と2台使いしていたのですが、何かの時に旧機種からTwitterを開く事も出来なくなり、新機種からはパスワードの再発行が上手くいかずただいま絶賛放置中です(笑

久しぶりにアメブロから失礼致します。

先日、緊急事態宣言が出ました。

世界がコロナで繋がっていると言ったら変だけど、皆んなで同じ事を経験して、共有していると思うとなんだか不思議です。

希薄だと思っていた世の中の人と繋がりが一気に出来たような。

情報の提供や共有、自制心など、生活の中で欠けていた事をもう一度思い出す機会を貰った気がします。

そして私はもう少し北海道にいる予感がします。

文鳥ポストカード、梅田東急ハンズにて!

関西つうしん様にお預けしておりますポストカード。

大阪梅田の東急ハンズ様にてお取り扱いいただいております。

ありがとうございます。



転勤になってから小鳥イベントへの参加が難しくなってしまいとても残念なのですが、文鳥愛は失われておりません♪


北海道で、オオワシを見ました。
高く優雅に飛ぶその姿、見習いたいものです。




ひな太、またね。

帰省も終わり、これから北海道に帰ります、
少しですが、ひなさんに会う事が出来ました。



ひなさん、左の羽を抜いてしまい飛べない子です。



それでもツヤツヤで元気でした。
良かった(^-^)預け親さんのお世話の賜物です。

帰省中、思金神社に行きました。


石段の上の上にある気持ちのいい場所にある
静かで親しみのわく素敵な神社でした。



御朱印巡りの本には普段は10種以上あると書かれていた御朱印、お正月の御朱印は4種に限定されています。

なかなか来る事が出来ないので4種類頂くことに。
じっくり時間を掛けて書いていただき、書の内容も心に響きます。


北海道で神社参拝。

今年は天皇陛下御即位 
令和の御大礼の儀が行われた特別な年でした。

地域の神社には思う所あるとよく参拝に行ってましたが、
北海道に来てから八百万の神様がより近くに感じます。

自然が見せてくれる美しい色や景色。
綺麗すぎて涙腺が緩くなる時もあります。
それは加齢のせい?(笑

北海道へ転勤になった時も馴染みの神社に参拝してから旅立とうとしたら立派なカマキリが階段の上からお見送りしてくれました。



拝み虫、本当に現れるんだな、と
初めて不思議な気持ちなった事を思い出しました。

メディアで令和の即位の儀式を見ていて、昭和天皇が崩御された時も見ていたはずなのにあまり記憶にない事に驚きです。

年齢のせいですかね(笑
日本人に生まれた事に意味を見出したい気持ちが湧いて来て、最近神社参拝をしています。

今年からはじめました記念なもので。

開拓にまつわる神社や開拓者を祀っている神社には特に祈りが強くなります。





参拝を終えて帰ろうと門に向かっていると
ふと風が吹き、木に積もった雪が私の足先から
進む先に足跡のようにペタペタと落ちて来ました。

円山公園にはカラスもたくさんいます。
鳥の気配があるとつい見上げてしまいますね。

そんな瞬間に自然の神様の存在を感じます(^_^)

東急ハンズ梅田店【インコと鳥の雑貨展】




11月1日(金)~15日(金)まで開催の
東急ハンズ梅田店【インコと鳥の雑貨展】に
BUNCHOも参加致します(^。^)

11月からまた北海道に戻りますが、小鳥のイベントに参加出来る事は本当に嬉しいです。

早く転勤の任期を終えて、じっくりと制作活動が出来る日を自分でも祈っています。
♪───O(≧∇≦)O────♪

小さな小鳥、居るだけで大きい存在。
ひな太を少しだけ里帰りさせてもらいました。


預け親様、ひな太のお世話を有難うございます。
元気にしていてくれて相変わらずの荒鳥ちゃんでした(笑
ひなさん、癲癇の羽むしりがおさまるといいね。
次の換羽でもう一度羽根が生えて来ますように。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>