BUNCHOのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-08 00:39:39

フクロウ&小鳥フェス in YAMAGATAに参加します

テーマ:イベント


【BIRDSTORY】さんより、BUNCHOも参加させて頂きます。

山形、まだ私は訪れた事の無い県。

私のかわりに文作が行ってくれる事に。BIRDSTORYさん、有難うございます(#^.^#)

今日、私は誕生日を迎えました♪
北の地で迎える事に。
いつもは金木犀の香りを感じて迎える誕生日月ですが、北海道には金木犀の木はあるのかな?まだ咲いてないだけかな?

ポプラと白樺の木はたくさん見かけますね。
ポプラ、木のウロが壁紙のような色合い!


ナナカマドも紅葉がはじまっているようです。


ひなた、元気にしてるね。
こっちの夜は冷え込んで来たよ。
また寒い季節が来るよー


昨年は寒い季節のアイドル、シマエナガにお目にかかる事は出来ませんでした。なかなか会える子ではないので小樽のガラス細工屋でお迎えです。


文作、もう少しこちらの生活が続きますよー。



実家からお花が届きました。
有難うございますm(_ _)m

2018-09-23 11:41:39

東急ハンズ梅田店 鳥とねこの雑貨展に参加します。

テーマ:イベント



『鳥とねこの雑貨展』
10月1日(月)~10月15日(月)迄
東急ハンズ梅田店 10階Dゾーン

毎年人気のインコと鳥の雑貨展。今年はハロウィーンの時期に開催。
ちょっぴり猫の作品も届きます!ハロウィーン限定の作品や、
作家に直接オーダーが出来たり、実演があったり、ワクワクドキドキドキ。
文房具、ぬいぐるみ、手描きの陶磁器、アクセサリーなど鳥・猫のアイテムが
たくさん届きます!

参加作家
アトリエROCA、アトリエKozaiku、いんこっこのくに、オグチヨーコ、kaori-art、かたおか朋子、
かわさきみな、衣川まや、くぼもとひろみ、工房小鳥屋さん、さとし、志水恵美、tococoro、とりみカフェ、noriko factory,
How high the moon 、ぴいこ屋、ヒヨドリコトリ、BUNCHO、potofu、堀智美、Mother Tree、まゆイヌ、やまゆりの、RUBIA-ARGYI


Twitterプレゼントキャンペーン

 紅茶とコーヒーのセットを5名様にプレゼント!
 鳥をみながらお茶ができる、神戸のとりみカフェぽこの森がプロヂュースした
 紅茶とコーヒーのセットを抽選でプレゼント!
 応募は簡単!まずは大阪スケジュールのアカウント(@osakaschedule)をフォロー。
 該当のツイートをリツウイートするだけでOK!プレゼントにエントリーとなります。
 何度でも参加できますので、どんどんリツイートしてイベントを盛り上げてね!

 企画:東急ハンズ梅田店、雑貨・ギャラリー関西つうしん
 協力:大阪スケジュール、とりみカフェぽこの森


<企画>
雑貨・ギャラリー 関西つうしん
住所  大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル2F
電話  06-6445-0561 ブログ https://kansaitu.exblog.jp/


マグネットを急いで制作中です。

小鳥の催事、新作がなかなか作れないのでイベントの参加を躊躇してしまうのですがやはり参加させていただきます。

文鳥や小鳥の作品で繋がる事の出来た方との縁に感謝して。

家族の一員の小鳥達、たくさんの出会いと別れを一緒に見守らせていただき痛み分けをさせていただきました。

小鳥と一緒に過ごす時間、過ごした時間、忘れないでいたいです。

手を動かして立ち止まらないように自分に喝をいれます。


デザフェス用にチロルチョコも届きました。


一緒に出展する北海道のスタッフとのコラボチロルチョコ。

飛行機のチケットも早めにとった!
頑張るのみ!
2018-09-16 13:39:36

ニュースを見てたらオータムフェスト、昨日から開催。

テーマ:文鳥
震災で、開催が延期になっていたオータムフェスト。

昨日から開催との事で、行って来ました。

転勤でこちらに来たのが昨年の10月からなので9月の北海道を知りません。

こんなに早く涼しくなって、大通公園で季節の大きなイベントがあってと夏の名残を惜しむ間も無く移り変わるのだなあと感じています。

札幌の新名物シメパフェを食べたくて行ったのですが、行列!



あきらめてカラフルソフトを食べて帰って来ました★


お姉さーん、もっとカラフルにして〜(笑)


ややカラフルが足りなく感じたので背景にお花を足して盛って見ました(^-^)

2018-09-07 21:46:16

ぽち袋

テーマ:文鳥
デザフェスに向けて、今の内作っておかないと(汗)

この先少し忙しくなってくるので、
合間の時間を大切に、そして電気のある暮らしの有り難みを噛み締めながら物作りに勤しみます(^-^)


歩道の花が綺麗です。誰かお手入れしてるのかな?


自然の力。天災。

人はただただ受け入れるのみですね。
2018-08-26 19:37:13

8月29日(水)~9月3日(月) 幸せを運ぶ小鳥のアートフェスタin 横浜

テーマ:イベント
BUNCHOも委託参加させていただきます(^-^)

会場に行けないのが残念です。



ひなたも元気な様子。
また暑さが戻ってきてるみたいですね。

こちらは夜道は既にひんやりです。

日が暮れるのも早くなってきたように感じます。

まだ夏を感じていたい!もう少し待って〜


自然はまたん!
2018-08-25 22:05:49

新しいマグネット。

テーマ:文鳥
いつもと違うタッチで。


小鳥のいる暮らしが恋しいです。

小さな家族、皆んな健やかでありますように。
2018-08-12 00:07:24

次はいつ会えるだろうか。

テーマ:文鳥
ひな太にもう一度会って来ました。



夜更かしごめんね。
新しい柄のぽち袋、出来たらまた見せに来るねー。

たくさんガブガブされました。
相変わらずおこりんぼさん。


部屋に飾ってある文作の写真立てともまたお別れ。


同じ写真を社宅の壁にも貼っています。

みるここさんのトールペイント。
文作とお花見をしたベンチ。
ちょこんと文作が乗っています。
忘れる事のない思い出。

この部屋に帰ってくるのはまだ先です。
明日は文作のお骨が待っている社宅へ。
待っててねー。
新しい柄のぽち袋、見てやってね。
2018-08-09 18:04:20

何か作ろう。

テーマ:イベント
台風が過ぎ、暑さが戻って来ましたね〜

本州の皆様、暑い中本当にこの夏お疲れ様です。
確かにこの暑さ、命に関わりますね…。


甲子園を見ていても、球児達は本当に凄いなあと!
仮に自分が若かっとしてもあんなに頑張れないかも(笑)


秋のデザフェスに向けて、帰省中にできる事をやって気持ちを盛り上げて行きたい♪

新しい柄のミニバッグ。
お試しで作っている所です。


ナナカマドに文鳥達。
住んだ土地の思い出をイラストに。
出会った事を大切にして行きたいものです。

文作とお花見した公園のベンチ。
暑いので誰もいませんね。

葉の色がなんだか秋を思わせる。


鳥のように
身軽になるべく断捨離に挑戦。

漫画が1冊5円で引き取られ涙…(T-T)

昔書いたデッサン。
キープ。


このデッサンを描いていた学び舎はもうありませんが、遠い昔の夏の日、学び舎の屋上でキャンバスを貼って汗をかいた事を今でも覚えています。


可愛いヤドカリパン♪
こんなパンが出てた!



自分が作らなくても、日々誰かがもっといい物を作っている。

もう自分が作らなくてもいいのではないか??
そう思う事がしばしあります。

それでも、物作りの側にいたいのです。
2018-08-05 20:42:11

ひな太に会ってきました(o^^o)

テーマ:文鳥
私のこと、一応覚えていてくれてるようで呼んだらちゃんと飛んで来てくれました。

赤い眼鏡の人だよー


カメラもそんなに嫌がらないようなので良かった♪



また来週会いに来るよ。
待っててねー。暑いねー。
求愛ダンスもたくさんしてくれました。

預け親様、病院も連れていってくれて有難うm(_ _)m

そして
真夏のデザフェスでいくつかお買い物しました。

北海道での暮らしの影響か、なんだか素焼きのような土を感じる素材に惹かれます。

たい焼きの箸置き、かじりあとから少し餡がのぞいてるのが可愛いです。
部屋のエアコンをつけた途端、梱包してあるビニールに水滴がつきました(汗)寒暖差凄い!


埴輪のブローチ。

ミニブーツ、着せ替え出来る人形が本当にはけるそうです。チョコと比較(o^^o)

小さい物が可愛い❤︎

転勤の任期が伸びました。
さあ、どうやって物作りを続けていこうか…。
1人作戦会議です。
2018-08-04 13:43:57

デザフェスvol.48に出展致します。

テーマ:イベント

北海道のスタッフが真夏のデザフェスに出展しているので、夏休みの帰省に合わせてビックサイトに遊びに来ています。

今回真夏のデザフェス出展の「そばちょこ」さんと申し込んだ秋のデザフェス、なんとか繰り上げ当選致しました♪

実は転勤の任期が伸びまして、秋のデザフェスの頃もまだ北海道にいます。

参加が北海道からになりますが、なんとか頑張ります。

小鳥ファンの皆様にまた会えるのをモチベーションに!(o^^o)

宜しくお願い致します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス