こん。

今日は神奈川県警山手署にて防犯大使の委嘱を受け、
一日活動しました!




控室にはこんな装飾が!

暖かい応援、本当にありがたいです(;ω;)





まずは
幼稚園、小学校でこども安全スクールを実施!


わたしも小学校のときに、警察の方が学校に来て防犯教室をやってくれたなあ、

なんて思い出しながら
子供たちに教えました。





最後に本牧のイオンで
特殊詐欺撲滅ライブ。

特殊詐欺への注意を呼びかけました。


"キャッシュカード手渡し詐欺"なるものが多発しているそうですよ!
警察や市役所職員や弁護士が
キャッシュカードを預かることは絶対にありませんので要注意です!





県警キャラクターのピーガルくんも振り込まセンジャーも一緒に踊ってくれました♡





暑い一日だったけど、来てくれた皆さんありがとうございました!

これからも防犯大使がんばりますっ!