こん!

{003C7F9F-F6F3-4F57-8492-574FFB5FC827}


AbemaTV『原宿アベニュー』にまたまたリポーターとして出演してさせていただきました!!

 
今回リポートさせていただいたのは
港区の大使館周遊スタンプラリー!!!

港区には80以上の大使館があるのだとか…!!

港区の区役所で、スタンプラリーの冊子をゲットしたらいざ参戦!
{EE8719DF-DDEA-435E-BA4E-E20264162413}


大使館によっては訪問できる日にち、時間帯などが限られていたり、
予約が必要だったりするので

こちらのパスポートで
訪問できる時間帯や予約の有無などチェックしてくださいね!


{9100F588-083F-4420-801A-CD3E1601775D}



まず訪れたのは
アルゼンチン大使館!


{BA51FF3A-4F83-4ECC-89AC-A8B391D8390D}



約束30分のプレゼンテーションで
アルゼンチンの自然や文化を紹介してくれます!


美味しそうな
ミルクジャム、お肉、マテ茶

壮大なイグアス国立公園の滝に
マチュピチュに続くカパックニャン。


アルゼンチンという1つの国に
色んな自然環境を持つ地域があるのです!

行ってみたくなる!!

{CF0EA01D-658C-450B-AFB6-52F981E6132F}


続いてはナイジェリア大使館!

ここでは民族衣装や工芸品を展示しています。


シアバターの美容品もたくさんあって
どれも欲しくなっちゃいました!

{05F7EB9D-588F-4107-A1EC-4623BBF54D8C}

{1896B0D5-1DD1-4AC4-B086-A8EC4CBD7F83}




最後はクウェート大使館!


ここでは特産品の!
デーツ!


{CD4BCE9D-63F1-415A-A6D1-5AAE21A08B10}


アラビアンコーヒーを試食できます!


アラビアンコーヒーは
コーヒーの苦さはなく、
生姜茶のようなスパイシーであったまる飲み物でした!


普通のコーヒー豆ほど焙煎しないので
こういう金色になるそうです。
{460560E8-2052-4FE3-9D70-5F527F8BDEEE}


他にも
住文化や置物の展示がありクウェートの雰囲気を存分に堪能できます!

{B9046F93-84FC-4E62-90CF-025299FF62D0}

{A490B0E5-F63F-4527-8CF3-9D74F845A8AB}




港区でプチ世界旅行♡してみませんか??


{DCA4A7A6-0FE3-48E3-9CC4-FBB3E970755C}