今日の朝ネットのニュースで知りました

東京山喜㈱が倒産しましたね

社名を見てもピンとこないかもしれませんが

たんす屋さんの運営会社です

私もずいぶんとお世話になり

催事などにも何度か行きましたが

この数年は足が遠のいていました

 

たんす屋さんといえば

リサイクル着物では大手だと思っていたので

かなり驚きました

記事ではコロナ関連の倒産となっていましたが

コロナだけが原因ではなく

追い討ちかけられた感じでしょうか

 

着物を見たいときに

気軽にふらっと立ち寄れる

私にとってはそんなお店だったので

なくなってしまうのは残念です

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村