今年の8月は月初めから雲っているか雨が降っているかですね。

今日は午後になってちょっと晴れ間が出てきて、そうなるとやっぱり暑いです。

水分補給と熱中症に注意の話は院内新聞でも何度か書きました。

 

今月8月のある日曜日。

自転車に乗ってマックへ。

背中には汗びっしょり。

アイスコーヒーを注文しました。

すぐに飲み終えておかわりを注文。

本屋へ行ってから帰宅。

午後からまた外出。

今度はスタバでホットコーヒーです。

 

夕方なんとなく気分が優れない・・・

 

コーヒーは利尿作用があるから

水分が対外に出やすくなります。

飲んでいるから一応はホッとしますが、

これだと普通の水やスポーツ飲料を飲んだときとは違って

水分がちゃんと在る状態とは違うわけだと思うんです。

曇っていて気温があまり高くなかったからよかったけど

水分補給はやっぱり

「内容」を考えないといかんですね。

実際に自分の身体でやってみて改めて思いました。

 

8月は曇ってばかりの日が多いです。

今週末は気温上りそうです。

気をつけましょう。