こんにちは😊

こぱんはうすさくら大阪阿部野教室です🌸  

 

 9月1日と7日の2回に分けてこぱんの常勤職員全員が大阪市消防局主催の普通救命講習Ⅲ(小児・乳児・新生児に対する応急手当)を受講しました。

 

 

 心臓突然死を防ぐための胸骨圧迫(心臓マッサージ)や人口呼吸法・AEDの使い方について、実習も交えて講習を受けました。

 異物が喉に詰まった時の処置法や、乳児の場合の胸骨圧迫のやり方、未就学児のAEDの注意点などこぱんのお子さんを思い浮かべながら真剣に実習しました。

 

 

 全員無事、「普通救命講習修了証」が交付されました!

 

 

 これからも、お子さまの命を預かっていることを忘れずに、安心して預けて頂ける様、研鑽を積んでいきたいと思います。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

こぱんはうすさくら 🌸

大阪阿部野教室 では、

見学を随時 受付中です😄

また言語療育や心理相談会も行っております♪

 

<言語療育>

言語聴覚士の監修の下一層強化しています

始まりの会や集団プログラムの中に組み込み毎日実施

全ての職員が日常的に小集団の中で個々に応じた支援を行っていきます

「楽しく取り組んでいたら気づかないうちに力が伸びていた!」というスタイルを実施しています

 

<心理士による相談会>

対応可能時間:応相談

相談できる内容:

・心理検査について

・保護者様の心理的支援(育児不安・親子関係)など

 

またいっしょに子どもたちをサポートしてくださる方やドライバーを募集しています。

お気軽に、ご連絡下さい✨06-6711-0600