書類選考で落ちた | さくらの乳癌ブログ

さくらの乳癌ブログ

でかぱいアラフィフが乳癌になりました
浸潤癌硬癌 温存手術⇒放射線治療終了~
現在はホルモン療法 タモキシフェン服用中
骨粗鬆症になっちゃった!!

 

二回目の求職活動

面接までもいかなく

書類選考で落ちた💦

 

当たり前っちゃ~

当たり前なんだけどね

 

備考欄に私の希望を

たくさん書きすぎたかもしれない

 

勤務時間変更も

受け入れられなかったってことだね

落ちた理由が物語ってる

 

まぁあれだけ受けようか迷えば

受からなくても良かったのかもね

(ちょっとした強がり)

 

一応 いろいろ考えていたんだよ

面接時の受け答えとかさ

通勤はこうしようとか

服はこれかな~って

 

でも 落ちちゃった

一気にやる気も失せるよね

 

私は誰にも相手にされないんだとか

私の実力って評価されないんだとか

受け入れてくれる企業なんてないとか

 

今回は 前回ほどのショックはないんだけど

一応 落ち込むだけ落ち込んで

今は次に向かって求職中~~

(超ポジティブ?)

 

っていうか

もしかして履歴書に貼付している

写真が原因???

 

免許証みたいに普段着なんだよね

一応 ハロワに相談したんだよ

入学式とか結婚式とか

葬式に着るスーツしかないんだけどって

 

そしたら

「就職だけの為にスーツ新調するのも大変ですよね~」

「襟のあるやつだったら良いと思う」って言うから

普段着の白いブラウスで撮ったんだよ

 

中に着た黒いタンクトップが透けてたのが原因か?

と思いつつも

ありのままの私を評価してくれ!って思って

写真の撮り直しはしてない

 

面接時の服装は

ジャケットとリクルートっぽいパンツで良いよね?

 

ハロワで友達になった人は

60歳超えてるんだよ

ちゃんとリクルートスーツで面接したらしい

逆に面接で褒められたんだってさ

 

これを聞いても

写真を取り直さない私って・・・(バカ?)

 

まぁ仕事がなかったらなかったで

他の方法を考える

「まだゆっくりしてればいい」との思いもあるからね

そしたらIT極めてプログラマーも夢じゃない

(そもそもプログラマーが夢じゃないけどね)

 

やり方はいろいろあるし

やってみたいことをひとつずつやってみる

 

その前にあと二か所受けてみようと思ってる

 

とにかく家に居たくないから仕事したい

だけど長期間は考えてないし

前職よりレベルを下げたくない

(これ言っているうちは見つからないか?)

 

さてGW最終日(いつも休みだけど)

次の履歴書 書いてみるか~~~