1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年07月20日(金)

心拍確認(6W3D)

テーマ:不妊治療

昨日、不妊クリニックに行ってきました。

家を出る前にトイレでパンツチェックしたら、茶おり発見!!(>_<)

クリニックまで乗り換えがあって少し歩くし・・・・・、

考えたあげくに最後の止血剤を飲んじゃったー。


前回、クリニックのトイレについてチェックしたら

結構べっとりだったから、あれ、精神衛生上よくないもん。


クリニックに着いて、すぐパンツチェック!!

驚いたことに、まったくついてなかった~♪|


待合室はそれほど混んでないのに、全然患者さんが呼ばれなくて

ちょっとイライラしてしまった・・(*´Д`)=з

先週からつわりがはじまったらしく、胃がムカムカしてたのもあるかな。

待っている間も、無事大きくなっているか不安で仕方ないし・・。


2時間近く待って、やっと呼ばれる。

ドッキドキで内診台へ..........。


心拍確認♪ できましたっっ~o(^▽^)o


おおっ、これがみんなが言うチカチカだ~。


先生から、「機械やはかり方でもけっこう大きさって違うものだから

       お友達と比べちゃだめですよ。

       今の時期は心拍が確認できればいいから。」


と言われたけど、それでも気になる~。

胎芽は3.3ミリ。(やっぱり、ちょっとちいさめ?)


陽性反応後、間もなく出血。

タイノウが確認できても動くと出血・・。

喜んでいる時間なんてなかったけど

帰り道少しじわっっときました。

まだお薬&注射の補充は続くのでがんばらなくちゃ。


つわりのせいでパソコンにむかうのが辛くて、

みんなのところもあまりいけなくて

コメント残せずごめんなさい。

今日の予定もキャンセル。



転院してからの治療のことや気をつけたこと

妊娠発覚後、唇の皮がむけてしまうけど、

あれない口紅を発見したこと、

引っ越してからガーデニングに少しこったこと・・


いろいろ書きたいけど常に船酔い状態。

来週からぼちぼち仕事も再開。だいじょうぶか??



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年07月12日(木)

胎嚢確認

テーマ:不妊治療

本日、どきどきで診察にいってきました。


朝は出血がなかったのに、駅に着いたらまた少しついていた!


エスカレーターでずっこけたり(!!)相変わらずドジです・・・。



受付していつもより早めに呼ばれ、すぐ内診室へ。


はじめは採血かと思っていたのになぁ。


看護婦さんに


「少し出血してます!」


と訴えたけど、鮮血でなく少しだったら大丈夫とのこと・・・。


先生登場。  


「先生、少し出血が・・」と負けずに訴えてみる。


先生もびっくりした様子はなく


「では、みてみましょうね~」



素人の私でもわかるくらいくっきり見えた~♪



「少量の出血はよくあることですよ^^  あ、ちゃんと確認できましたね。

ひとつですね。 中で出血している様子はありませんよ^^」




 無事  胎嚢  確認できました!!



今のところ出血は影響していないようです。



あ~、よかったぁ。


ひとりで大騒ぎしてすみませんっ。



そのあと院長とのお話。



8ミリは、小さいような気もするので質問。

まだ気にしなくて良いとのこと・・。


ナプキンに少量つくようなら出血も心配ないとのこと・・。


(でも、気になるのよぉ)



実は陽性反応後、院長の診察ははじめてでした。


まだ「おめでとう」と言われる段階でないのはわかってる。


(でも第一関門突破って言ってくれたど)


淡々と答える院長に不満はなかったんだけど、最後に



「・・・・・・まずはよかったよねぇ。

 (不在時の陽性反応に関して)すべて連絡がくるんだけど

名前を見た(聞いた?)ときは、思わず よしっ!!って

声が出ちゃったんだよ。

皆さんの名前と顔は一致しているから。

今回、ラストだって言ってたからね・・・。

どうぞ大事にしてね。大事にね・・。」


いつも比較的はっきりと発言する院長。

私もはっきりとラスト宣告をしたんだったけ・・。


正直、うれしかったです。

本当に名前と顔が一致してるかは不明だけど~。



励ましてくれた方・見守ってくれた方、今回、最悪の事態はまぬがれました。

まだ、多少の茶おりがあり油断できませんが・・・。

ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年04月03日(月)

治療費

テーマ:不妊治療

この間の診察で書き忘れたことがあった!!


昨年の12月、初の体外受精に撃沈した私。

覚悟はしていたけれど、治療費も今までとはケタ違い・・。


今度は2回目だし、だいたいの検討はつくじゃない?

でも、1回目といろいろ違うところもあるし、

はじめて使う注射やお薬の金額はわからないんだよね。


この間の診察では、内診と注射の予定だったけど

前回と同じ注射だったから、内診代が入っても、

それほど支払う金額に違いはないって思っていたのよ。


前回は注射だけで1万ちょっと。

この間も、まったく同じ注射だったのに


なんとっっ


4万超えました!!~ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!


びっくりしちゃって、会計で確認。


『保険が使えなくなった』 という。しかも笑顔つき(笑)

でも、先月は保険がきいていたんだよ!!


会計の若いお姉さんに、

『聞いてなかったので、もちあわせがないのですが・

今月から保険が使えなくなったのですか??』


いつもへラへラしてる私が、ちょっとぶんむくれていたら

待たされて・・・なんと院長先生のお部屋に入ることに・・。

そうじゃないのにぃ~と思いながら、院長室へ。


しかも先生から


『Sakuraさん、ご相談があるそうですが・・』


はぁ????


会計の人がきちんと、保険外になった理由を

教えてくれればそれですむのに。


結局、今まで保険扱いにしていたけれど

保健所ではねられて、院長先生が自腹をきっていたことが判明。

不妊治療は病気?じゃないから、保険適用って注射でも難しいのかな??


でもさぁ~ 4万円っていくらなんでも高すぎるよ!!(`-´メ)


会計の人からも


『こちらの説明が悪くて・・・』って謝られたけど、

この注射はできたらおわりにしてほしいなぁ・・。


今日は仕事帰りに鍼灸にいってきまーす♪








AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年03月31日(金)

久しぶりの通院

テーマ:不妊治療

どうも~(* ^ー゚)ノ

かろうじて、週1回の更新です。


今週、クリニックに行って来ました。

ひさびさでしたねぇ・・・・。

通院もそうだけど、内診ガ。

何ヶ月かぶりのオープン(笑)だと、さすがに少し緊張。←体外受精までやったのに


今回は、院長先生にお願いしました。

もーねー、初トライは、先生もびっくりする程卵の質の悪さだったので、

(だって八分割してくれたのって1個なんだもーん)

次のトライ!!にむけて、気合をいれるべく違う先生の意見が聞きたかったの。


・・・・・。あとね、

あれだけ信頼してた 副院長先生~♪ が

・・・・ちょっと苦手になっちゃったりして・・・。←これが一番の理由 ?

実は、2月に通院したときに、なんだかな~ってことがありまして。

最近、行くたびに えっ??( ゚Д゚)ヒョエー ってくらい待合室はごったがえしてるし・・ 

仕方ないんだけどぉ。


とても、ドアを開けてくれた癒し系の先生と同一人物とは思えないワ。←大袈裟

でも、また笑顔で 『Sakuraさん、がんばりましょうね!』

なーんて言われると 副院長~♪と なる可能性大です。(単純!)

ま、赤ちゃんを授けてくれれば、どちらの先生でもいいんですけどね~。


で、内診の結果ですが、

卵巣に小さい卵ちゃんが見えちゃいましたヨ・・・。(T_T)

あらら~まだ残ってるよぉ。

なので、院長も副院長と同じ意見で、もう一回注射したほうが良いという・・・。

ガッカリだけどしかたないね、ここまで待ったのだからさ。

それにしても、この注射イタイのよね~┐(´д`)┌ ウンザリ


でもね~、旦那が帰ってから 『今日注射したの?」 って聞かれたの。

オーバーに 『そりゃ~もう、痛かったよぉぉ (ノ_・。)』 って答えてみた。

そうしたら、なんと、マッサージしてくれるという~♪♪

優しいじゃん、うちの旦那ってば!!

腰の下あたりに注射したけど、お願いしましょう(笑)

今日は、何故か先生のことも気にしてくれて、 


『今日は、副院長??』 とか 

『前は先生、忙しかったんだよ。そういうときあるし・・』←2回会ってる人


そうだよねぇ・・なんて話しながら、モミモミしてもらってたら~♪


イテッーーーーー!!(*▽*) アイタタ !! 


話しに夢中になって、押してるし~(×_×)

思わず、スリッパでパコーンって殴ろうかと思いましたよっ(笑)


ということで?・・・もう1ヵ月『あおずけ』になりました。

ここまで待つんだから、卵ちゃんには頑張ってほしいものだわ。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月08日(水)

次回のチャレンジ

テーマ:不妊治療

今日は、ポカポカと暖かかったですね~!


おととい、美容院にいってきました。

バッサリとカットしたら、気持ちまですがすがしくなったよ~☆

こんなに短いのは久しぶり♪

なんかね~、次回のチャレンジ時期が決定してなくて

少しばかり、モヤモヤしていたのもあるかも・・・。



で、肝心の次回のチャレンジですが、決まってないのですよ~。

前回の撃沈後は、3月だったのが、今となっては、5月以降の可能性もあり・・。

5月以降と言われたときは、そりゃ相当なショックでしたよーーーー。

しかもGWに連続注射になるっていうじゃないの~(|||_|||)

思わずその場に、布団引いて寝込もうかと思ったもん(笑)


5月だとすると、2・3・4月に『リュ-プリン』という皮下注射をうちます。

この間は注射のみで内診はなし。

だけど、3月分の注射をうちに病院にいったら

看護婦さんからお話しが。


『Sakuraさん、本来なら、次は4月に注射ですが、

 先生が3月の末に様子をみたいと言ってます』


と、いうことは・・・4月の可能性もあるのか??(・-・)?

どっちなの~~!!


私としては、5月なんて気が遠くなりそうなんだけど

そのほうが 良い卵が採れる と言われると

黙ってしたがうしかないのよねぇ。


さらに、このリュ-プリンは、更年期のような状態になるので

けっこう火照るのよ。しかも急になの。

突然汗かいたり、けっこうやっかいなのよね・・・・。



いずれにしろ、早く次回のチャレンジがいつになるか

決定してほしいものだわ・・・。




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。