2008年12月13日(土)

ロタウィルス?

テーマ:6ヶ月~

すっかりご無沙汰しています~


昨日で9ヶ月になり、つかまりだちから

すこ~し伝い歩きしはじめました~。


後追いもはじまり、いなくなるとギャン泣き・・・。

イタズラもすごいし、気になるものがあると

ハイハイで猛スピードで進みます。


なので、毎日ヘロヘロで自分の時間はほとんどないけど

とても元気(すぎる)に成長してくれてまーす。



昨日の夕方、保育園のおあそびの会に参加して

帰宅した途端に爆睡。


起きて、ご機嫌で笑っているときに

もんのすごい勢いでリバース!!

しかも、けっこうな量で焦ったわ。


娘はびっくりして泣き出して、

抱っこしたら、もう一回ドバーっとあせる


続けて、下痢。しかも熱っぽい!!


オットが早く帰ってきてくれたので

一緒に病院へ。


「ウィルス性の胃腸炎」って診断でした。


これって「ロタウィルス??」



座薬で昨日の夜も今も寝てるよ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

sakura4703さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■お大事に!

今の時期は保育園は避けた方が無難です。
なんせ菌の巣窟ですから園児達は免疫あっても外部の子が行くと結構な確率で病気もらってきてしまいます。。

5 ■はじめまして

PCOの情報が欲しくて検索をしていて辿り着きました。私もPCOと診断され、将来子供を希望しているので、今とても不安です。無事に赤ちゃんを授かり、幸せそうなのが見れて少しほっとしました。これからも遊びに来させていただきますね。

4 ■tottoko-an6923さんへ

このへんでははやってま~す。
娘も週末は元気がなくぐったりしてました。
ほんと、気をつけてくださいね~

3 ■あきさんへ

はじめは<嘔吐下痢症>かなって
思ったけど、オムツからすっぱいニオイが・・。
たぶんロタだよ。
私やオットもすぐうつって全滅状態。
きつかったわ~><
娘は下痢も日に数回で熱もでなかったから
軽いと思うよ。
心配してくれてありがとうね!

2 ■可哀想

流行ってるのかな?
可哀想(+_+)

早く元気になるといいですね。お大事に

1 ■あら・・

うちのゆーも去年・・いや、今年の2月におなじ順番で胃腸炎になったよ。
ゆーはロタだったけど、「嘔吐下痢症」とかもあるよね。娘ちゃんはなんだろう。。。

下痢が続いて、色が黄色っぽくて酸っぱいようなニオイだったら、きっとロタだよ
黄色くなくてすぐ下痢がおさまったら違うとおもう

私は5日後にうつってほんと大変だったからsakuraさん、気を張って看病してね!!
私は嘔吐はなかったけどひどい下痢が3日以上続いてヘロヘロになっちゃた(〒_〒) おっぱいが出なくなり、粉ミルクのお世話になりやした。

娘ちゃん、軽く済みますように!!!!祈ってるよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。