妊娠ラッシュ | 赤ちゃん待ち。~不妊治療・ママになりたい~ 子育て日記

妊娠ラッシュ

今日はお休みだったので

友達Aちゃんとランチしました~♪

(既婚子供なし)


お店に入る前から

しゃべりまくっちゃって・・・(・・;)


私のまわりは妊娠ラッシュです。

昨日、職場で40歳の2児のママさんの妊娠が判明。

3人目ですかぁーーー!!

とっても嬉しそうだった。

それにくらべ、30代で薬や注射、体外受精をしても授かれない私。

やっぱり、よっぽどひどい体なんだろうか??


さらに、今日はAちゃんから、

Aちゃんと共通の友達のBちゃんが妊娠したと聞いた。

しかも来月出産だそう。

少し連絡をとってなかったから、知らなかったよ~(^▽^;)


Bちゃんが結婚して、一年半前くらいかな・・・・。

結婚して、すぐに子供が欲しい~って言ってたし、

結婚して3ヶ月で 『 不妊 』って悩んで病院に行き始めて

相談されったっけ・・・。



彼女が話してくれたので

私も(治療内容は別として)、病院に行ってることを

話しました。

Aちゃんから聞いて、軽くショックだったかな。

やっぱり、言いにくかったんだろうけど・・。


このこと以外にもAちゃんといろーんな話しをしたんだけど

少しの間、心ここにあらずだったよ・・・。

Aちゃん、ごめんね~。


さっき、Bちゃんの携帯におめでとうメールをうちました。


・・・・うちおわったら、号泣しちゃったので、自分でもびっくり・・・。


明日は間違いなく目が腫れてるだろうなぁ。



次の体外受精のスケジュールが曖昧で、落ち着かない気持ち。

だけど、1ヵ月のうちに20日以上も通院&注射は勘弁っていう気持ち。


そこまでしても、子供は欲しいのか??って考えることもある。


いや、やっぱり欲しい??


どうして我が家には赤ちゃんこないんだろう??


なんだか頭の中がぐちゃぐちゃになってきたよぉ---!