1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年07月31日(木)

夢中

テーマ:おもちゃ


夜はなんとか5時間から6時間くらい寝てくれるようになり

出産してから 寝不足が続いていたのでホッとしています。(‐^▽^‐)

寝かしつけに成功したときのみデスヨ(´∀`)


でもクーラーの調節が出来ず、のどが痛かったり、だるかったり・・・。


そんな母とは違って、娘は元気いっぱーい!!

起きているときは、「だっこ~」 「遊んで~」 とばかりに

声を出して呼びマース。


洗濯物を干したいとか、夕飯の準備で「ちょっとまってて~」

ときに登場するオモチャです。


友達(3人の男の子のママ)のおすすめで、出産直前に買ったもの。

はじめは、ベットメリーやフロアメリーで使うの。

1ヶ月くらいからメリーを目でおうようになり、

そのうち声をあげて喜ぶように♪ウキャ~


今はジムとして使っているけど、夢中で遊んでいい子にしててくれるよ。

おもちゃは全部とりはずせてラトルになるし、(右の蝶が好き)

まだまだ活躍しそう!


本当は トラセリア のメリー欲しかったんだけどね(笑)

とてもかわいいし、今でも欲しいけど(笑)4ヶ月まで遊べなかっただろうなぁ。


友達とは来週会う予定なので、また色々聞いてみよっとo(^▽^)o



ローヤル へんしん3WAYメリージム


ぷーさん好きには

タカラトミーベビープー 4WAYジムにへんしんメリー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月25日(金)

離乳食

テーマ:離乳食

先日の検診で栄養士さんから

「離乳食の進めかた 」のお話がありました。

本当にサワリだけですけどね・・。



本格的なお話と実習は来月にあるけれど、

出かけるのが暑いし娘の体調しだいかな?

みんなで離乳食作るなんてあまりないことだもんね。

楽しそう♪

三角巾とエプロン持参だって(笑)

三角巾なんて、ないぞ~。



娘が四ヶ月になってから 

離乳食 が気になってて  せまってくるかんじ~。


出来たら6ヶ月からできたらいいなー。


だけど、娘はよだれは多いし、授乳の間隔も定まってきたし 

それまでもつかな?



近所のママ友は


「とにかく おかゆや野菜を細かくすればOKだよグッド!

 あとは便利なものもたくさんあるからさ~」



野菜フレーク2種類お試しセット


北海道産じゃがいも100%じゃがいもフレーク 130g


今はこんなものがあるんですね~~~!!

マッシュポテトとかすぐできそう!!

かぼちゃもいいね~。


娘はどんなものが気にいるのかな?

楽しみになってきました(^∇^)

本やスプーンも買わなくっちゃ~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年07月24日(木)

3・4.か月検診

テーマ:3ヶ月~5ヶ月

検診に行ってきました~。


現在4ヶ月の娘はすこぶる順調に成長中。


蝶々身長 : 62.8センチ


蝶々体重 : 6330グラム


蝶々栄養法 :混合


蝶々最近の様子


  *うつぶせ寝が大好きおんぷ


  *頭をボリボリかく(かゆいのぉ?)


  *トレーニングマグを両手で持てる


  *寝返りも相変わらずブーム


蝶々オムツサイズ :M


蝶々洋服ノサイズ :70



検診は問題なしでした。



育児相談 ・・・気になっていた「夜泣き?寝かしつけ」の相談をしてみました。


まずはじめに「神経質・ナーバスなお子さんかもしれないですねぇ」


と言われたのが意外だったかなぁ。


今回初めて育児相談を受けてみたけれど・・・・・って感じでした。

先輩ママに聞いたほうがよっぽどいいよ~。



その後 予防接種の受け方の注意 や 離乳食をはじめる前のプレ講座


これは、ためになり良かったかな♪


娘はうとうとしたり・寝返りしたり・おもちゃで遊んでご機嫌で良かった~。

ちょっと興奮してたようだけど・・・・だからナーバスって言われるのかな?


平日なのにご夫婦できている人もチラホラ。


隣はハーフの双子ちゃんでとても可愛くて凝視してしまいました。

旦那さまは白人で鼻が高い~~!!(奥さんは日本人)


帰りがけに、この白人の旦那さまに話しかけられちゃったの♪^^



「アノ、スミマセン ソノ オモチャ イイデスネ~」


いくつか持っていったのでどれだろう~とバックから出して見る。


「ソレ、ドコデ ウッテ マスカ? モチヤスソウデスネェ^^」




お気に召していただいたのはこちら



オーボール・ミニ ジェリーピンク



そして 笑われたのはこちら




 なめても安心 赤ちゃん専用 折り込みチラシ



娘と一緒にいると 今まで考えられないくらい

他人に声をかけられます。


オバチャンがほとんどだけどね.


たま~におじいさんや独身の方にも声をかけられます。


夫婦二人のときは考えられなかったことだよ。


娘、ありがとうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年07月21日(月)

夜泣き

テーマ:3ヶ月~5ヶ月

一週間くらい前から、夜泣き?のようなものが続いています。


寝かしつけのときがほとんどだから、夜泣きじゃないかな?


だいたい、夜9時から10時くらいが多いような気がするわ。


お風呂にはいってから授乳中に急に泣き出すパターンもあるしドクロ


もう何をやってもダメなので、抱っこするしかできないけど


泣いたあとにずーっと「ヒック~ヒック~」言ってて


本当にかわいそう・・・・。


そして私もツカレマス


何かよい方法はないかな~と調べたら


なんと、「バンボ」が 夜泣き にきいた人がいるという!




うちの娘が気にいるかわからないけど


それ以外でも使えそうなので、ベビザラスに行ってきました♪


連休なので込んでましたよ。




せっかくなので、限定のピンク をチョイス^^


実物のほうがかわいいピンクですよ



ついでに、気になっていたおもちゃ・その他と一緒にお買い上げ~


これは、先日うちの娘よりも少し大きい子が夢中になっていたの。


本物のチラシみたいでおもしろいのよ。


さらに丸洗いできるし、環境ホルモン対策商品なのも嬉しいワ

バンボ (限定ピンク)  なめても安心 赤ちゃん専用 折り込みチラシ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年07月16日(水)

抜け毛

テーマ:ブログ(その他の日記)

変なタイトルですみません。


産後2ヶ月くらいから、髪の毛がたくさん抜けます・・。汗


一時的なものかなぁっと思ってましたが


現在も相変わらずデス。



特に、髪を洗ったときはよくぬけます。


ずっとつづくのでしょうか??



娘の顔についているときがあって


フロアマットにガムテープをつけてビタビタ

とってるけど、ガムテープについた髪をみてまたビックリ~しょぼん



いまだに、娘が夜中に起きるので、睡眠不足です。


本格的に暑くなってきたし、疲れもあるのかな?



少し家事に手を抜いてゆっくりしたいと思います( ̄ー ̄)ゞ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。