2007年11月29日(木)

臨月での結婚式出席

テーマ:妊娠7ケ月

25W3d


昨日、学生時代の友人2人とランチをしました。

ひとりは久しぶりだったのに、にまったく違和感なく

楽しいひと時でした♪


久しぶりの友達は、結婚が早くて、すでに小学生の子供が2人・・。

私は妊婦。 もうひとりは現在婚約中ラブラブ

みんなバラバラです(笑)


今、悩んでいるのが、婚約中の友達の結婚式が私の出産予定日の

二週間前・・・。微妙。

場所は軽く1時間以30分以上かかるんですよ。

しかも、朝が早い。

彼女はとても来てほしそうだし、子持ちの友達は

「すぐに産まれないからだいじょうぶ♪」と言うけれど、どうしたものかしら。


私のときも来て貰ったし、仲の良い友達なので行きたいです。

・・・・旦那と私の両親は反対しています汗

私自身、最近ちょっと無理すると息切れなんぞするように・・。

まぁ、ただ歳ってこともあるけれど、臨月で2時間以上座りっぱなしも

けっこうきつそうだよね。

でも、行きたい!!

どうしようかなぁ・・・。








AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年11月27日(火)

逆子

テーマ:妊娠7ケ月

25W1d


前回jの記事にたくさんのコメントをいただいてありがとうございましたドキドキ


出費はかなり痛いのですが、たぶん個室になるかなぁ・・・。

最初で最後の出産になる可能性が大きいと思うしね。


とはいいつつ、不妊治療した病院もかなりお高かったし

今の病院も相部屋を選択しても標準より高いです。あせる

不妊治療費と出産費用費で破産しそうだけど

旦那ともう一度話してみますね!




昨日は7ヶ月の検診でした。

この日は血液検査・心電図・30分の超音波検査。


は血液検査でヘモグロビンの数値がひっかかっちゃった~。

11以上は欲しい数値が10だって。(おしい~)

サプリで補えばいい程度だからあまり気にしてないけど

鉄分があるものを意識してとっていたのになぁ。

鉄分豊富なシリアルも復活させよう♪



超音波検査では、ベビの心臓・内臓各位の確認・羊水量 など

詳しく見ることができました。

ベテランの女医さんで本当に30分かけてみてくれたよ。

すべて異常なしで安心してたら、逆子になってるとのこと・・。

まだ直る時期ではあるけれど、心配だーーーー。

どうか直りますように。















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月16日(金)

個室か相部屋か?

テーマ:妊娠6ケ月

23w4d


先日、遅くなりましたが、水天宮に行って来ました♪

お友達のアドバイスで、午後に到着するようにしたら

戌の日にもかかわらず空いてました~。オススメです!

銀座でランチをしたので、2時過ぎていたかな??


水天宮には子授け祈願でも足を運んでいたので

旦那と2人でなんだか感無量でした。

安全祈願にこれるなんて夢のようです。

若いご夫婦はうかれてる?人たちが多くかえって新鮮(笑)



そして第1回目の母親学級に参加してきました。

だいたい同じくらいの予定日の人たちで

お腹の出かた?などをさりげな~くチェックしてきましたよ。


内容は呼吸法や陣痛の話、妊婦の歯の手入れなどで

母親になるんだな~と嬉しさをかみしめていたの。


でも・・・・妊婦体操のときに少々いやなことがあったんです~あせる

学級が終わってみんなはまだ雑談したり、だらだらしているのに

即効で帰ってきてしまいました・・・。(態度には出してないけどね)

たぶん、一番にでてきたはず・・。

いろいろな人がいるし、たまたまなんだろうけどね。


引越してから近所に知り合いがほとんどいないので

顔なじみくらいはできるといいなぁ~と少し期待してたの。

今は笑えるんだけど、そのときは

「ママ友なんて無理!!」とさえ考えてしまった自分に驚きです。


ホルモンの関係なのか感情の起伏が前よりもはっきりしているような・・。上下矢印


それから出産で入院するときに「個室or相部屋」か考えています。

こんな妊婦は個室で隔離(笑)したほうがいいかなぁ。

旦那は自分もまわりに気を使わないですむし、個室がいいのでは?

と言ってくれてます。


だだ相部屋と個室だと費用がかなり違ったような??

ん~悩むところです。

経験者のお話がぜひ聞きたいですドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年11月07日(水)

歯医者

テーマ:妊娠6ケ月

22W2D


肌寒くなって気ましたね!

最近疲れやすくなってきたためウォーキングもさぼりがち・・。

本格的に寒くなる前に体を動かさなくちゃ~っと決めたのに

相変わらずダメダメです。


先週から歯医者に通っています。

つわりのときに飴やガムが手放せない時期があって

詰め物がとれたり、虫歯ができてたのはわかっていたからね。

つわりピークのときは歯磨きも辛く、うがいがやっと・・・。


案の定、歯石がこんもりでしたあせる


もともと妊娠するとホルモンの関係で虫歯など増える傾向みたいです。

さらにママの歯の健康は、お腹のベビにも影響するようだし

出産したらなかなゆっくり治療できないものね。


口コミで評判がよかったのであまり深く考えずに

予約をとってみたけれど全国的に有名なところだったみたい。

先生も優しくて感じがいいしきちんと説明もしてくれるので

末永くお世話になるかも・・。



メモ気になることメモ


また便秘気味になってきた


お刺身(生もの)はあまり食べないほうがいいのか?


赤ちゃん・子育て関係の本を読んでいるとすぐ眠くなる?

(おすすめありませんか?)


胃がもたれやすい





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。