1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年01月29日(日)

乾燥

テーマ:ビューティ

最近、寒いこともあって、

顔 や 体 がとっても乾燥します・・。

皆さんどうですか??


お化粧のノリもイマイチなんですよぉ。


化粧水やらクリームやら ぬりたくっているんだけど

敏感肌?よりになっているのか

カサカサしちゃうんです。

水分が入っていかないような状態なの。


今、新しい化粧品を買っても、何ヶ月かしたら

暖かくなってきちゃうしぃ・・・。

と悩んでます。

(相変わらずケチだなぁ)


パックとかすると、しっとりせずに

カサカサして、変なテカリが出るし。。


お手入れをしていないなら、まだしも

なんだかブルーになる。


ファンデも顔よりかなり黒くて

なんだか夏っぽいんですけど・・。

しばらくコスメ探しの旅にでてこようと思ってま~す。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土)

お金で解決?

テーマ:不妊治療

この間、ネットサーフィンをしていたら

あるサイトにたどりつき、そこの記事を読んで

私まで悲しくなってしまったの。


その方は、働きながら治療をしているけれど

職場の人たちに、カミングアウトできていない。

(私と同じ!!)


私のところもそうだけど、この年になって社会に出ていると、

子供を育てながら働いている人も多いよね?

話題が子供中心になることも、決してめずらすくないし。


その方が、仲の良い人たちとランチしてたときのこと

子供がいるママさんの口から、こんな発言が・・。



『不妊治療って最近耳にするけど、その人たちって

 何でもお金でかたづけようとしている 』


『不妊治療している先生も、金儲けっていうじゃない??』



すぐに授かった人たちに、不妊の人の気持ちを理解してもらおうって

気はないけれど、これは、あまりにヒドイ・・・・・。(〒_〒)


お金で解決??


私は体外受精をしたけれど、出来れば自然に授かりたいと

今でも、思ってる!!


でも、仕方ないんだよね!!それしか授かる方法がないし、

(重度の排卵障害)

年々、卵巣は衰えていく・・・・・悩んだ上でのチャレンジだよ。

そこまでしなくても・・・ってご意見ももわかってるけど、

私の場合、そこまでしても、ほしいのだよ。

私と旦那の人生だもん。


やっぱり不妊治療って、まだまだこれからなんだなぁ。



だから、先生も金儲け主義って言われるんだねぇ。

そういう先生もいるかもしれないけれど

すべてじゃないよ・・・。

高度になればなるほど、患者さんと接することが

大変になってくる気がします。

こういう人は、不妊の病院の先生は、

妊娠率にだけこだわってるって思ってるかも?


でも、こんなふうに言ってくれるお医者さんもいるのよね。


『妊娠するだけでなく、元気な赤ちゃんを産んで、

 立派に育てなければいけませんね。』



不妊治療中は『妊娠すること』に重点をおいてしまうけど


元気な赤ちゃんを産んで、育てなければならないものね~。^^


授かり方は違っても、願いは同じなんだよね。

だからこそ、お金で解決は、本当に悲しいなぁ・・。


いつの日かわかってくれる日がくるのかなぁ??





    ←←励みになります
    




    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください♪(*´▽`*)ノ゛

    


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木)

薬漬け

テーマ:ブログ(その他の日記)

寝込んでいる間に、たくさーんのコメントが!!


本当にありがとうございます<(_ _)>

暖かいコメント感謝ですよ~~~。


それにしても、忙しい時期なのに、かなり休んでしまった・・。

なんとなくダルサは残るけど、明日から復帰します。

もう、熱もないし、咳もほとんど出ないよ~。



さて、飲んでいるピルももうすぐ終わる予定です。

今月中には生理がきて、来月の初めに診察。

おそらく、もう一周期ピルで休ませるのでは・・・。


漢方とインフルの薬、ピルなどあわせると

10種類くらい!!服用していて、薬だけでお腹いっぱいだよ!!

ちょっと飲み合わせ・・・が心配だったりするなぁ・・。




      ←←励みになります
    




    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください♪(*´▽`*)ノ゛

    


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年01月24日(火)

インフルエンザ

テーマ:ブログ(その他の日記)

更新できてなくて、すみません!!

実は


インフルエンザ  


で高熱と戦ってました

イヤー、マイッタ。

あの、煙草のおっさんからもらったとすると

本当に許せません!!


初めての、インフルエンザ。

寒気と関節痛が半端ないですね・・・。


早めにに行って、特効薬のタミフルを処方してもらって

しかも、薬局ですぐに薬を飲ませてくれたので

おかげさまで、今は、通常の高温期の体温になりました!


私は体力もなく、胃腸も弱いのですが

熱が出て、寝込むことはめったになく

結婚してからは、間違いなく初めてです。

自分でも、ほぼ39度になったときは、ビビリましたよ。


心配かけてはいけないと思いつつ、

実家にも電話してしまいました。


実家にいるときから、滅多に熱で寝込むことなかったから

まず心配してくれて、何かあったら、すぐかけつける・・とのこと。

母も少し鼻風邪を引いてるようだけど、

まめにメールや電話で気にかけてくれて、感謝!


少し元気になると、こうやってブログをやってしまう(・・;)

だから、直らないんですよね・・・。


結局、友達との約束が2つもキャンセル、

鍼灸も延期になってしまいがっかりですが、

早く完治させて、楽しい記事を書きたいと思ってまーす


 



     ←←励みになります
    




    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください♪(*´▽`*)ノ゛

    


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年01月21日(土)

ウツサレタ。

テーマ:ブログ(その他の日記)

雪がつもってますね~



こんな天候にもかかわらず出勤でした。(泣)

旦那を送り出し、自分の身支度をしていたら

変ながゴホッゴホッと出たの~。


いや~な予感がしたけれど(・・;)

ここのところ、健康管理には気をつけてるし

睡眠も比較的とれているもん!!


でも、会社に着いたら、やっぱり咳がぁ・・・。


しかも、加湿器もからっぼだよ・・。

仕方なく、加湿器に水をセットする。



昨日の『最低・最悪のおっさん』も出勤してた!!

もうイヤ!!(笑)

家で寝てて~。



旦那の風邪は、完治してからだいぶたつし、

咳なんて、ぜーんぜん、してないのね。

間違いなく彼にウツサレマシタ・・・・・。



今日は、一番上の上司は休み・・・。

・・・・・、やっぱり彼は吸いました!!

自分の机ではないけれど、スパーッと。

私のところまで匂いがやってくる・・・・。


う~、この人、ひどすぎる・・


そのとき、私は少し咳き込んでいたので、

さらに大袈裟に咳をして、

咳をしながら?ドアから出て行きました(女優?)(^w^) ・

すぐに戻って、何ごともなかったように

仕事をしていると


彼からの、信じられない一言が待ってました。



『Sakuraさんも、いやな咳が出るネェ』( ´ー`)



・・・・呆れます・・この人。


『急に咳が出るようになってしまって・・どうしたんでしょう?』(´;ェ;`)



私、やりすぎ??


この一言が効いたのか、

私が退社するまで、煙草を吸うことはありませんでした。(*^-゜)vィェィ♪

でも、また彼は職場で煙草を吸うでしょう・・・・・。


どうにかして、上司に報告しようと思います!!

私が直接上司言うか??

悩むところだわ・・・。


来週はお友達と会う予定があるし

なんとしても、なおさなくちゃ!!




         ←←励みになります
    




    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください♪(*´▽`*)ノ゛

    


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。