1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月)

ほぼリセット・・・

テーマ:ブログ(その他の日記)

今日の体温  36.28℃・・・・・。


へ?

こりゃ、リセットだぁぁ----!!

って覚悟はしてたけど。(ナプキンも着用)

この記事は書く前に、トイレに行ったら

ナプキンに こげ茶色のものが・・・・・・・。タハハ。


これはリセットって考えていいのかな??

今日から1日目??

お腹も痛くなってきたし・・・。


でも、今回は生理前のイライラが少なかったように思う。

だからもうちょっと後にくるかなと思っていたよ。

やっぱりお薬を飲んでいないからかな??


体外前の 『タイミング』もやっぱり撃沈。

でも、泣きません。

あんまり 悲しくないの!本当に。不思議なんだけど。



だって 新しい周期の始まりだもーん♪


先生にも 『タイミングじゃ、まず難しいでしょう』

っていわれてたものね。

今日が1日目だとしたら、火曜日から木曜日の間に

採血しに病院にいかなくちゃ!!


そして一ヶ月お休み期間にはいるので

好きなことして楽しく過ごそうっと!=^-^=




最近、旦那がパソを使うことが多いので

ブログめぐりができないの。

それで、携帯でもプログが見れるよう

『QRコード』をつけたいんだけど

やり方がよくわからないの~~(ノ_・。)


どなたかご存知の方、教えてくださいませ<(_ _)>



  



         ←←励みになります
    

     いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

     不妊ブログでランキングしてる人が少ないけど、がんばるぞ☆

     リックで応援してください~♪♪(*´▽`*)ノ゛

   

、    

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土)

せっけんはだめ??

テーマ:不妊

先日、不妊病院でのこと・・・・。



旦那と一緒に診察を待っていたのね。

待合室は、雑誌や資料のようなものがおいてあって

みんな好きなものを読んでいる。



私、はじめは雑誌とか読まずにキョロキョロ  (・_・|

やっぱりね~これから通う病院だから

気になるもんね!!


そのあと、旦那と小声でおしゃべり。



・・・・。



することが、なくなったのでw

仕方なく、病院の資料をちょっくら、はいけーん!



不妊専門の病院らしく、



『 体に良いこと 』 や 『 体に悪いこと 』


が書かれているの。


良いことでは、


『腹巻き』 『靴下』 とかね。




『うんうん、これも知ってる♪ あれも 知ってる~♪』


なーんだ、みんな知ってる・・・・





(ノ゜⊿゜)ノえぇぇ---------っ???




って思うことが、


ひとつだけ  ありました・・・・。


それは、昨日の夜もやってしまっていたよーー。




ってか、もう長いこと 実践してるんでけどぉ・・。



不妊治療されている人は、やってる人は多いんじゃないかな?

(と思いたい)




内診 → あそこを見られる(〃∇〃) → お風呂で念入りに洗う・・・





洗いません?? きれーきれーしますよね??



そのとき





          『 せっけん 』 




使いません??(^▽^;)  使いますよね??ねっ??






結論から言うと、、




   『 せっけんで洗わないほうがいい 』  ようです。



理由が



   『おりものが増えるから』  らしいです・・。



増えるとよくないの??


なんで、洗うとふえるの??



私が無知すぎる??(・・;)



先生に聞こうと思っていて、忘れちゃったの。


今度は聞いてみようっと!!



皆さんは、どうされてますか??


すごい気になるぅぅーーーーー!!(-。-;)




         ←←励みになります
      


     いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

     不妊ブログでランキングしてる人が少ないけど、がんばるぞ☆

     リックで応援してください~♪♪(*´▽`*)ノ゛

   






AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

もぐさカイロ

テーマ:体にいいこと(漢方・鍼・東洋医療・マカ)


         

  寺子屋お産塾 から画像お借りしました☆



         ここのサイトはとても有名なので、皆さんご存知ですよね?

         私の『もぐさカイロ』 もここから購入しましたよ-^^


         画像のように、薬草やもぐさが外に出てなくて

         右下の四角い袋のような?ものの中に入ってます。


         

         去年から不妊治療を始めたけれど、

         クリニックの治療だけでは、授からないような気がしたんです。

         それで、もともと興味のあった『東洋医療』を併用しようと

         ネットで探したら、ここにたどりつきました。

         


         効果は・・・微妙なんですよね。

         寝るときも、つけてるけど・・・よくわからないです。

         私は、もっと熱いのかと思っていたので、

         『あららっ??』が正直なところなんですけど・・(^▽^;)

         でも、手紙のようなものがついていて、ちょっと感動でした。


         

         ここのサイトは、女性なら見ておいて損はないと思います。

         『古臭い』って思う人もいるかな?私はけっこう好きです(^ー^* )

         ポカポカで冬にそなえようね!

   

         

            ←←励みになります
      


     いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

     不妊ブログでランキングしてる人が少ないけど、がんばるぞ☆

     リックで応援してください~♪♪(*´▽`*)ノ゛

   






       

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

不妊要因

テーマ:不妊

今日は、鍼の先生に転院したことを報告しました。

先生が薦めたくれた病院だったので、話しやすかったです。^^


今後のことも話したいので予約を入れたかったけど

今月は無理そう・・。予約がいっぱいなんです。

がっかりです。

来月からがんばっていこうと思います(o^-^o)





そうそう、

転院先の先生に『ほとんどの要因は旦那さんにあるかも・・』

と言われたことを書いたけど・・


本当かな~?


やっと排卵したけれど、お薬を飲んでいたいたころのような

素晴らしい高温にはならないし、何より生理周期が不安定なのって良くないはず・・・。


しかも、なんだかもうすぐ生理がきそう??

心なしかお腹が痛いんですよね。冷えかな?


去年、買った 『もぐさカイロ』 を 引っ張り出してみる。


ん~、微妙・・むむむ。


みなさんは、ホッカイロとかもう使ってますか??

今年は、乱用しちゃいそうです(*≧m≦*)





       ←←励みになります
      


     いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

     不妊ブログでランキングしてる人が少ないけど、がんばるぞ☆

     リックで応援してください~♪♪(*´▽`*)ノ゛

   






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火)

転院初診日

テーマ:不妊治療

たくさんのコメントありがとうございます~♪

とっても嬉しいです!!



病院に行ってきました!!

とっても良い病院でした♪


ここで頑張る自分の姿が想像できたし、

穏やかな優しい先生で、


『この先生ならお任せできる!!』


って確信しました。


そんな先生のおかげがあまり緊張もなく

それどころか、私も旦那もファンになってしまいました(*^^*)



待合室でも、以外とリラックス。

保険証、基礎体温を受付に渡してから問診表へ記入。

15分程待ってから、先生の診察でした。

問診(治療歴・前の病院での不妊要因・体外の希望時期の確認など

   

そして、いよいよ、内診(///o///)ゞ


今までの病院と違って、ここの病院は、



     『カーテンがない!!!』



・・・・・。


このことは知ってたけど、さぞかし恥かしいだろうと想像してました。

もちろん、腰から下にかけるタオル?のようなものはあるけれど、

内診をしている先生が見えるなんて考えられなかったんです!!


でも、先生は優しいし、恥かしいどころか


『Sakuraさん、ちょっと失礼しますよ^^』


と何度も声をかけてくれて、和やかな?内診になりました。

カーテンをされて何をされてるかわからないより、安心できるかも・・。


一番驚いたのが、内診&触診ともほとんど痛みがなかったこと!

頭の中にく『 ゴッドハンド 』 という言葉が♪



今回内診をしてわかったことは、


・無事、排卵していた(先日の体温が下がったときみたい)

・pcoの中では、きわめて軽い

・高温期の状態としては模範的な状態

 (ここでのホルモン検査はまだなのであくまでも、内診のみ)

・ほとんどの要因は、旦那にある可能性が多い



でも、先生は旦那の前では


『男性は波がありますからねぇ~^^』


と気遣ってくれました。(´▽`) ホッ



あと、10日ほどで生理がくるようあので、

生理が来たらピルを飲み始めます。採血もそのときにする予定。

(初診日はなし)

ピルはフラノバールを飲む予定でだったけど、

以前、吐き気に苦しんだことを伝えたら


『それでは、こりごりですね。^^他のものにしましょう』


と心良く変更してくれました。



私の血液検査の結果で、いつ体外するのか決まります。

状態によっては、来年になるかも知れません・・・。

(卵巣を休ませてあげたほうが良いとき)

先生の判断に、お任せしようと思ってます。


その後、看護婦さんからピルの説明と旦那のみ採血しました。


お会計は、私の血液検査がなかったので

2万円弱で済みました。


体外に入る前にカウンセラーの面談もあるようなので

出来れば旦那と一緒に参加したいなぁ・・。



検討されている人の参考になれば嬉しいのですが、

私にとって 体外受精 は、初めてのことなので


実は、


   『 教えてください!! 』


っていう気持ちの方が大きいです・・(^▽^;)



なので普段は 『 ロム専門 』  『通りすがり』 の方でも

お気軽にアドバイス下さると嬉しいです。


もちろん、治療の末、ママになった方も大歓迎です!





            ←←励みになります
      

     いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

     不妊ブログでランキングしてる人が少ないけど、がんばるぞ☆

     リックで応援してください~♪♪(*´▽`*)ノ゛

   


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。