ポチャッコポチャッコポチャッコポチャッコこんにちは。
旦那グラサン、私ニコ、子供(4歳ニコニコ1号、0歳8ヶ月ニコ2号)の四人家族で現在マイホーム計画中です。

こんなわたしの備忘録マイホーム計画ブログですがたくさんの方に訪問していただき恐縮です滝汗滝汗
いいねやフォローもめっちゃ嬉しいですポムポムプリンイエローハーツ
ありがとうございますポチャッコポチャッコポチャッコポチャッコラブラブ





ブログって、1回書かなくなるとなかなか書きにくくないですか?
他の方のブログ見て回って終了〰!!って日が続きます。
毎日書いてる人すごい真顔



今日は〰、何書きましょう、、、。
地鎮祭のあとの打ち合わせ、もう何したか覚えてないです(笑)
が、私の記憶を頼りに書きまーすニヤニヤアセアセアハ



地鎮祭を終え、ご近所に挨拶回りに行きました。
平日の昼間とあって挨拶に出向いた6軒中3軒だけご在宅でした‼
結構いらっしゃってました!
あと一軒、地鎮祭のときにちらっと姿を見かけたかたがいらっしゃいましたが、挨拶回りのときにはお出掛けになったようで。

実は、現地に降りたってウロウロするのって、初めてだったんですよ、まじで。
土地買う前は車に乗ったまま、サラ〰っと流し見て、駅までのアクセスやら、車で駐車しにくくないか(家の全面道路4メートルだったかな??)とかばかりみてたので。

挨拶回りに行って初めて、思ったよりも新築物件の多いことウインクキラキラ

近くに田んぼがありますがそこもそのうち宅地になる!!みたいなことも噂できき。

なんだか楽しみです!



打ち合わせでは、着工前最終確認?っていうの?(正式名称忘れましたが、こういうのありますよね。)
外装はこんなのでー、
内装はこれでー、
水回りはこの商品でー、
オプションはこんなのついてますー、
壁紙はこうでー、
照明はこれー、


で、まちがいないですか???
って感じ。



大方よかったんですが、主審室のウォークインクローゼットの壁紙がA4サイズのサンプルで見ると【思ってたんと違う!】感がピン!ときたので、これだけ変更したくてお願いしました。

設計士さんも、わかりましたー、今の時点での変更は大丈夫ですよーニコニコといってくださったのでよかったです!


その後、色々判子をペタペタ押して終了しました!


あと、外構の話を軽くして終了ー。
外構も積水でお願いして、費用はニコニコ払いです滝汗滝汗滝汗
全然ニコニコじゃないけど!


ZEHの補助金などがあるので、ニコニコでいくことになりました。

大丈夫かなアセアセ



いよいよ、来週末から着工です!
今のところ、着工日が旦那がお休みなので見に行きますよーキョロキョロリムジン後ろリムジン前
でも、着工初日って何してるのかな??
わくわく!


みなさんも、いいおうち建てましょうね家家家