私達夫婦はやっぱりラーメン好き♡ | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と湘南で穏やかに暮らしています♡

 

 

こんにちは、さくらです。

 

GWでお天気も良いというのに、今日は朝から録画しているドラマを見ている休日です。


休日に見ないと録画残量がヤバいのです。




***


この連休中、私達夫婦は結構ラーメン食べてました!


ってか、今日のお昼はパスタだったし、私はやっぱり麺が好きなんでしょうね(笑)




パスタは最近では必ず青の洞窟シリーズです。

これは美味しすぎる!






昨日はドライブに行きましたが、、





ドライブ帰りに行ったのは、やっぱりラーメン屋さん。



行ったお店がこちら。






 

 

 


基本的に自宅付近だと家系ラーメンを好んで食べている私達ですが、








お出かけする時は、逆に家系ラーメン以外を選ぶ事が多いです。



今回選んだお店は、札幌味噌ラーメン!



私は辛いラーメンが好きなので、辛味噌ラーメンを頼んでみました。







1杯920円でしたが、玉子乗っててもやしも乗ってて、量も私は大満足!


味も美味でした!!


チェーン店じゃなくて、この店しか無いらしく、夫は以前行った事あってオススメのお店という事で私は初めて行きましたが、本当に美味でした。



ただ、お店の住所は小田原だけど平塚らへん?そちらの方面に用が無いとなかなか行かない場所にありますけどね。



お店のラーメンだけでなく、家で飲んだ後の〆のラーメンの日もありました。



それも味噌ラーメン(笑)








これはね、たまたま通りがかった所で北海道物産店をやってまきて、物産店に弱い夫が買ってたんですが、ラーメンも夫が作ってくれました!







具沢山の味噌ラーメン♪



飲んだ後のラーメンってなんでこんな美味しいんでしょ。



ただ、健康診断が終わった事をいい事に、ここ最近あれこれ食に走ってるから、体重がヤバい事になってそう、、、(汗)



***



世の中では明日までGWの方も多いでしょうが、私は今日で休みは終わりで明日から仕事です。



10年ぶり?位にちょっとだけGWというのを体験したけど、実際は旅行も行かなかったし、普通の休日と変わらなかったなー。



でもこんな過ごし方でも、平和で幸せだなーって思える自分になれている事が嬉しいです。



最近仕事も有給取らずに頑張ってるから、少し有給消化もしながら、仕事とプライベートのオンオフしっかり付けて過ごしたいな。




最近仕事も事務仕事が多くて歩き回る事をしてなかったから、食べた分だけ明日からはちょっと身体動かす仕事をしていこうと思います。




でも、こうして美味しいモノを一人で食べるのも幸せだけど、二人だともっと幸せに感じるなーってしみじみ思ったのでした♡



イベントバナー

 


 

 

分かちあいたい幸せ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する