小1から中受を目標とした
ゆる教育ママと愛娘の日々の記録。

 

2023年11月現在、娘は小学2年生。

根底にあるのは
「娘が娘らしく生きられる環境を与えたい!」

 

 

フォローしてね!

 

 

教育に役立つものなどコツコツ集めています下差し

 

 
 

 

行楽シーズンの秋ですねイチョウ

秋は
寒すぎず暑すぎず
急な雨など
天気に左右されることが少なく


紅葉など景色もキレイで
旅行にピッタリ!

ってことに最近気づきました笑
 

 

 



秋に旅行行くことが
今まであまりなかったけど


今回利用したのが
こちらの宿泊施設下差し


那須塩原にあるグランピングリゾート
「ホワイトランプ」キラキラ

 

 

 



 
口コミがめちゃくちゃ良かったので
期待して行ったのですが

結果、期待以上によかったニコニコ飛び出すハート
 

 

 

 



けして広くはない敷地なんですが、

那須塩原のいろんな観光施設に
程よく近く、アクセスもバッチリグッ


エントランスからオシャレキラキラ


北欧テイストの
シンプルおしゃれな内装が
めちゃ好みの感じでしたラブラブ
 

 

 



ウェルカムドリンクに
ワイングラスに入ったぶどうジュースを頂き、
(子どもはグラスにリンゴジュース)


次に紹介されたのが

夜ご飯にいただく
バーベキューのお野菜を
この中から選んでくださいにんじん

とモリモリのお野菜たち。
 

 

 



映える爆笑


この中から気になるものを選んでたら
ほとんど全部みたいになっちゃったけど

ちゃんと食べ切れる量にして
持って来てくれましたお願い
 

 

 

 

 

 


そしてお部屋へ。

ドーム型のキャビンは
天井が高く、

お部屋の内装もスッキリオシャレ。
 

 

 


アメニティも充実。

リファのドライヤーがあって、
ドキドキしながら使いました笑
 

 



 

 





食事は
各部屋の外側に併設されている
ウッドデッキ(屋根付き)で頂きます。


バーベキュー用のコンロがあって
スタッフの方が時間になると
食事を運んできてくれます。
 

 

 



説明を受けて
自分たちで食材に火を入れていくスタイル。
 

 



事前に伝えておいたため
アレルギー対応で
グルテルフリーのパンも用意してくれました!

 


 



デザートのモンブランが
最高に美味しかったラブラブ

 

 

 



焚き火でマシュマロを焼いたりもできて
娘は終始「は〜幸せー目がハート
悦に入っておりました。
 

 



食事以外のサービスは
部屋に置いてあるタブレットから
注文。

焚き火はなんと無料サービス!
火をつけるところまでやってくれますニコニコらく。

 

 

 


私たち夫婦は2人揃って
どちらかというとインドア派タラー

娘にキャンプ体験させたいと思っても

2人とも経験したことがなく
積極的になれなかったので


至れり尽くせりのグランピングは
かなり理想的。



ホントのキャンプとは
全く違うので

テント張り、とか
火おこし、とか
ワイルドな体験はできませんが


季節を感じる自然体験
ということなら、
ここでも充分だったんじゃないかな。

と思いたい。





 

 

RISU

がんばりポイント7,000P突破〜拍手気づき

 

 

 

娘の生活動線にさりげなく置く作戦が

功を奏しています笑

 

 

 


 

お試し希望の方は

こちらから申しこむと

1週間お試し利用ができます下差し

 

クーポンコード:bhz07a

 

 

スター・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a.html

※小学生以上対象


スター・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bhz07a-kids.html

※未就学児対象