★7月17日★台風11号の被害(>人<;) | ひなたぼっこで★ぽっかぽか★

ひなたぼっこで★ぽっかぽか★

2003年12月31日生まれの愛おしい愛おしい…本当に可愛かったこじろう❤️
2019年6月22日★15歳と半年でお空に旅立ってしまいました☆彡
こじろうブログに引き継いで
2020年4月5日生まれのこたろうとの日々をのんびり楽しく綴っていこうと思います❤️



こんばんわん音譜







ノロノロ台風11号…台風
今日18日の3時頃にやっと日本海に抜けて
温帯低気圧にかわりましたね~
みなさんのところは被害等
大丈夫でしたかはてなマーク






わが家は雨風とも激しかったものの
被害もなく夜が明けましたひらめき電球






昨日の夕ん歩の時も
めちゃめちゃ土砂降り雨やったのに
珍しくこじろうさん
1時間も帰らなかったんですよぉあせる
何がそんなに楽しかったのかはてなマーク
もうホンマに参りましたにひひ






で、昨日のブログに旦那ちゃんの事書いて
みなさんにご心配をおかけしました…
本当にありがとうございましたすいません
無事、今日のお昼過ぎに帰って来ました















わが家の旦那ちゃん
昨日はいきものがかりのライブを観に
大阪城ホールまでひとりで行ってたワケなんですねにひひ



本当は今日の土曜日のライブやったら
夕方からやからなんとか二人で行けるかなぁ
と思って、発売開始時間に
ロッピー前でスタンバイして
チケットを取ろうとしたんですが
すぐに完売となり
結局、金曜日のをひとりで行く事ににひひ



台風来てるし、このライブはWOWOWでオンエア決定してたから


チケット代もったいないけど無理せんときや


と言い残して会社に行ったんですが…
実家のお母さんの顔も見たかったらしく
結局、お昼前には出発してました






{55A8A74F-69D6-4EF3-B028-A7822ADB17F9:01}



こんな感じ~ニコニコ音譜音譜音譜




と楽しそうにLINEしてきて~ニコニコ




終わったらLINEしてくるかなぁはてなマーク
と待ってんのに連絡なくあせる
で、いきなり池田インターあたりでLINEが…

宝塚から中国自動車道通行止めらしい~ガーン

そのLINEを送るなり
彼は京都縦貫道で帰る事を考えて
すでに大山崎に向かってたんですね~
充電がヤバイから電源を切ったまま

大山崎から入っても長岡京から通行止めやで

その返信を見ずに
どうも慌てんぼさんで困ります汗






結局、9号線も通行止めで身動き取れず
24時間営業のマクドで車中泊を決めたのが
日付が変わって~2時過ぎガーン
かなりの帰宅難民者がそこには居てたらしく
知らない者同士
女性は意気投合したりしてたとかにひひ





{B797E512-D587-42C9-9271-9295890BB91A:01}



その時間のこじろうはまだ
おと~さんは帰ってくるラブラブと思ってましたニコニコ


でもそんなこじろうを起こして
寝室へ一緒に上がったら
なんだかずっと扉を見つめて
なかなか眠りに入りませんでした
私も心配でなかなか眠れず
こじろうも何かを感じてたみたいで
こじろうとお話してみたりにひひ






旦那ちゃんは2時間ばかり仮眠して~
朝マックハンバーガー食べて
解除を待つ車の渋滞の中に居たらしいけど
夜が明けてだいぶ経っても
なかなか解除にならんし
シビレきらして~にひひ



その時にやっと敦賀まわりのルートを選択
名神から北陸道へ出て、舞鶴若狭道DASH!DASH!DASH!
そっち側は通行止めなかったのでね~







{8C6E0A89-250C-4380-A565-E912451E31D6:01}

{129FEBB9-5D75-4400-B7CF-07A72BAB54DC:01}

{2834539D-9AFB-400B-A94B-03A94EE9275F:01}




この時間…朝6時にはリビングに降りて
こじろうもなんか疲れた感じで~
私も目の下にクマが~叫び





なんでもっと早い段階で気付かんかったんか
ですけどね~にひひあせる
まぁ遠回りやから考えに入らんけど…
あんまり寝てないのに休憩もそこそこで
かっ飛ばして今日の昼過ぎ
無事に帰って来ましたニコニコという感じですひらめき電球







でも~結局
とりあえず渋滞の中、解除待ちしてたら
名神かっ飛ばしてる頃
京都縦貫道の通行止め解除やったんですが
言うたら余計疲れるやろと
ナイショにしときましたにひひ





ご心配していただいたみなさん
本当にありがとうございましたドキドキ






わが家は被害なかったんですが
帰宅難民となった旦那ちゃんはやっぱり
台風11号の被害を受けたって事ですよね






今回の教訓ひらめき電球


*台風の時は無理に外出しない
*もし外出してもマメに通行止め情報を確認
*車用スマホの充電器は必要


ですかねぇニコニコ






でも楽しそうにライブの話をするのを見て
めっちゃめちゃ疲れたやろけど
めいっぱい楽しんで来れたのは
ホンマに良かったね~ドキドキってニコニコ






だけど…
次は一緒に行こなぁ音譜音譜音譜って
やっぱり分かち合いたいわぁひらめき電球だって
まっビックリマーク確かにね~にひひ












なんだかわからん話を長々と失礼しました
今日もご訪問ありがとうございました