ブログをご覧頂きありがとうございます。
いいね励みになります。

3歳男の子と0歳女の子ママです♡
R5年1月に娘を出産いたしました。

産後の記録を振り返りながらブログにアップしています。

よろしくお願いします。


毎日育児お疲れさまです飛び出すハート



ついに思い腰をあげて離乳食スタートした話。



支援センターで離乳食スタートは夫婦揃って子どもの初めてを共有している方が大多数だという話を聞き驚き




実は私と娘で2人で平日にしようと思っていたのを変更して旦那も誘って土曜日に実行することにしました真顔




きりよく7月1日土曜日からスタートスプーンフォーク



お鍋でコトコト煮込んで、ブレンダーで10倍粥つくりましたスター





ブレンダー息子の時離乳食中期くらいに買い足しましたが、もっと早く買えば良かったと思ったもの!








これから離乳食はじめる方、購入おすすめですよ!




器に盛り付けて残りは冷凍保存しましたチョキ

これで1週間はもちそうです。





最初は一口から、これはなんだ!?みたいな表情でモグモグして終了。




最初は一口だから、初日はあっという間に終わりましたにっこり



これから、たくさん食べてくれますようにお願い



離乳食の基本の道具は自宅にあったので買い足したものはこちら。




白身魚とかほうれん草はこちらのレトルトで時短した私の負担軽減しています。




一人目の時は、手作りに多少こだわりあったけど、今はどれだけ楽できるか考えてしまう。



白米のレトルトは外泊時などに大活躍してます拍手