ストレートネック・スマホ首|さくら整骨院 名古屋市北区 | 女性スタッフの整骨院さくら整骨院 |名古屋市北区清水

女性スタッフの整骨院さくら整骨院 |名古屋市北区清水

地下鉄名城線黒川駅から12分、名鉄瀬戸線清水駅から6分。通勤通学途中に便利!駐車場も有!むち打ち治療・腰痛・膝痛・骨盤矯正・交通事故治療できるさくら整骨院。


テーマ:

 

皆さんこんにちは(*^▽^*)さくら整骨院の樋口です🌸

皆さん、スマートフォンが当たり前の時代になってきましたね。ご来院される患者様でも

首の痛みを訴える方が多くみえます。。

さて、今日は現代病になりつつある ストレートネックについてお話させていただきます!!

 

 

 

そもそもストレートネックとは… 頚椎(首の骨)の生理的前弯角度(正しいカーブ)が

30度以下の首の状態をいいます。

※本来カーブを描いている首がまっすぐに歪んでしまった状態を示す言葉ですので、病名ではありません。

ストレートネックをそのままにしておくと…

動いてなくても首や肩の筋肉に常に負担をかけ続けるので

肩こりや頭痛、手のしびれなどの原因となってしまいますよ。

お仕事でパソコン、プライベートではスマホという方が最近非常に増えてきましたね。

スマホ首ともいわれるようになってきましたが、このような時代の変化で、ストレートネックはもはや生活習慣病(現代病)と言っても過言でありませんね。

首の痛みや手のしびれがでて病院や整形外科クリニックを受診した際に、『ストレートネックですね。』と言われた経験はございませんか?

継続的にうつむき姿勢になることで頸椎本来のカーブが失われ、ストレートネックになります。頸椎は約30度~40度のカーブが正常の範囲なのですが、この角度が少なくなると

慢性的な 頭痛・首の痛み・肩こりになりやすくなります。

このようなストレートネックによる症状は、そのまま放っておいて良くなってこないことが多いです。

なぜなら、ストレートネックを作っている原因であるパソコンやスマートフォンの使用をやめることが難しいからです。

だからこそ治療が必要なんです。

しかもストレートネックに対する治療が必要なんです。

黒川駅、名城公園近くのさくら整骨院(名古屋市北区清水)ではバキバキとした矯正法は一切行っていないので女性の方やお子様でも安心して治療して頂けます。

 

ストレートネック、首の痛み、頭痛なら一度

名古屋市北区さくら整骨院・整体院にご相談くださいね🌸

 

交通事故に遭われた方で診療時間内に来院できない場合は

 

時間外予約できますので気軽にお問合せくださいね。

 

TEL 052-912-9300 (予約制)

 

 

名古屋市北区清水さくら整骨院女性院長:田中さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス