「飼い主が癌で亡くなり、

犬達が放置されてます~茨城県」

 

「捨てられる命をゼロに! 」 からの転載です

http://tozero-life-bediscarded.com/

 

Twitterからです。

 

第一報です。(8/25)


https://twitter.com/jodykbys/status/900624844701618177


【拡散】急募! 子犬の引取先募集!

 

【希望】


飼主が癌で急逝しました。


お骨の整理で家へ向かい、

子犬3頭が生まれているのを発見しました。


親犬は殺処分を検討という状態なので、

せめて子犬の命だけでも助けてあげたいです…


種類は雑種、

 

成長したら「ラブラドール」程の大きさになると思います。

 

 

※場所は茨城県高萩市です。

 

※現在、複数の方の申し出があり

 

子犬の引き取り先は目処が付いたそうです。

 

ただ成犬が7頭残されています。

 

投稿主は犬の知識があまりない方のようで
どうしたら良いのか戸惑ってるようです。

 

現在(8月25日)は成犬7頭の引き取り先を
募集されています。


↑成犬の写真はこれのみしかないそうです。

 

https://twitter.com/jodykbys/status/901004268190040065


餌を与え敷地内で数時間過ごせば

見慣れて吠え方も減ります。


敷地内に入る時、私でも恐ろしく緊張しましたが、
無闇に向かってくる気性の子はありません。


ただ、非常に臆病な子が3頭。

 

この子達はどう動くか不明。


そして母犬、

仔犬もおり引き離す予定ですので

かなり人間を敵視することが予想されます

 

 

https://twitter.com/jodykbys/status/901009224792121344


犬種は雑種ではないかと思われますが、

何が入っているかは不確定です。


どんな病気があるか、

人にも危険なので、

鎖、

首輪に関しては触ったものはおりません。

 

10キロの餌が2日でなくなります。

 

餌代が捻出できません。


餌が無くなったら終わりという事は避けたいのです。

 

https://twitter.com/jodykbys/status/901002636886855680


成犬達に関して、情報を追加しようと思います。


現在里親の目処はたっておりません。


成犬】 7頭、ラブラドールサイズ、5〜9歳?


避妊去勢ワクチン、

 

病気不確定


人馴れ具合は餌を与えに近づくと吠えない程度しか確認できず。


4頭は人の前で食べ、3頭は人の目があると食べません。

-------------------------------------------------

 

以上が現在のほぼ全ての情報です。
ツイッター内での連絡になりますが
ご希望の方はまずはフォローしてDMで連絡を
取り合ってください。

よろしくお願いします。

 

 

小林さんTwitter

 

8/26

https://twitter.com/jodykbys/status/901466883098005504

 

母子犬同様、

世話は兄叔父がしています。

 

処分しか頭にない人間しか近くにおりません

 

餓死も平気で検討する親族達です。

 

来週から通常業務にて最早私も出向くの厳しいです。

 

保護団体様、

 

センター収容勧められセンターともお話しています。

 

人馴れ具合不明、元放飼、一般家庭、譲渡かなり厳しいと…

 

 

 

 

転載以上です