ラブラブプロフィールラブラブ

 

こんにちは

初めまして♡

 

ゆるっとちゃっかり

愛とお金を受け取る魔法使い

 

ゆーりーと申します

 

 

愛知県名古屋市に生まれ

40年近く名古屋で生きてきました

 

現在は縁あって富山県在住です

 

 

幼少期は両親の仲が悪かったこともあって

人一倍、大人の顔色を伺うというか、

観察していたような子供でした。

 

幼いながらも、両親がケンカをしないように

気を使うような子供でした。

 

 

その後小学生になり、母親からの

この子は人より優れてるんじゃないかしら?

という親バカな期待を背負いながら

なんとか優等生で過ごしてきました

 

 

人より優れている

ことは多少あれども、

優れていないこともたくさんあり、

人並みだ、ということに

中学生あたりで気がつき

 

そこから母親からの

期待から逃れるべく

努力することをしなくなりました。

 

頑張ったらできたのに

頑張らなかったから

できませんでした。

 

という言い訳をしたかったのかもしれません。

 

 

そして

母親に一切相談することなく

美術デザインの短大へ進学することを

決めました

(お金は出してもらったけど)

 

卒業後、世間は就職氷河期と言われる時代になっていました

 

 

ですが、私は就職活動をせず

母親の自営業を手伝い、

就職困難な時代が終わった頃

 

 

とあるメーカーの

デザイン部に就職しました

 

 

当時の私は

びっくりするぐらい

人前で自分の意見を言えない人でした

 

 

もともとデザインの部署なので

社外へ電話をする、という機会もなく

人前で誰かへ電話をかける

ということすらも苦手で

できませんでした

 

 

その時は

間違ったことを言ってはいけない

期待された通りのことを

言わなければいけない

と思っていたのです

 

 

だから人前で自分の意見を言ったり

伝えたりすると

間違ったことを言っていないか

相手が気を悪くしていないか

 

そんなことばかりを

気にして生きていました。

 

 

 

そんなある日

友達に自己啓発セミナーに

誘われました

 

 

アメリカ発のそのセミナーは

win-winの考え方

被害者意識のこと

潜在意識のこと

などを体験を通して教えてくれました

 

 

当時の私が

初めて自分の意見を言えた場所でした

何を言っても安全な場所だったからです

 

 

しかし、

その自己啓発セミナーは

もともとはアメリカの営業マン向けの

プログラムだったようで

 

 

目標に向かって

自分の意識を変えることで

突破していく!!!

 

 

というやや体育会系チックな

方針のようでした

 

 

私は、そのプログラムに参加したことで

自分の意見を少し言えるようになったり

目標に向かって頑張る

ということはステキなことだなと

思えたのです。

 

 

 

そして

新たな挑戦をしたくなり

私は転職を決めました

 

 

人材サービスの会社へ

就職が決まりました

 

 

 

初めての大きな会社

初めてのスーツ

初めての長期研修

初めての出張

初めての営業

初めての電話

 

 

 

人前で電話すらかけられなかった私が

180度真逆の

人を相手にサービスを提供する

という仕事に就いたわけです

 

 

人に意見を言うのが恐ろしく怖い

電話もかけられない

のに

 

人を相手に面接をし、仕事を紹介し

会社説明会もやった

朝から晩まで電話をしまくったり

 

 

それができた理由は

会社に

私は人前で電話がかけられない人間だと

バレないように

仕事ができない人だと思われないように

必死だった

 

それだけです

 

自己実現のためにとか

目標を達成して自信をつけるぞ

とかではなく

 

いかに人からよく見られるか

 

そこがモチベーションとなっていました

 

 

ですが、それでも

環境と行動を変えれば

変われたのです。

 

だから

変わりたい、変わらなければ、

という強い意志と

勇気と環境があれば

 

 

絶対に変われるんだなと

改めて思います

 

 

私は、変わるために

新たな環境に飛び込んだ

 

 

おかげで

楽しいことがたくさんあって

でも

しんどいこともたくさんあって

 

 

いや、しんどい90%、楽しい10%ぐらいかも

 

 

けっこうな

遠回りをしたと思います

 

 

遠回りの道のりも

無駄じゃない、と言う見方もあるけれど

 

 

私みたいにいきなり

環境も行動も変えることには

かなりの恐怖が伴う

 

 

だけど

そんな恐怖の中、回り道しなくても

最短ルートで行くことで

勇気は少し必要だけど

しんどい時間を短縮できて

 

自由に軽くなった時間を

たくさん楽しめる世界がある、と

私は思っています

 

 

 

キラキラ

 

 

 

さてここまでは

学生時代のこととお仕事のことでしたが

 

 

 

ここからは

恋愛パートナーシップ編です

 

 

実は隠しているわけではないですが

私はバツ2です

 

 

1回目の結婚は

短大を卒業してすぐの時

 

 

その時はお仕事編でも

書いていたように

自分の意見が言えず

人の意見を採用して生きていたので

 

 

今で言う

モラハラな彼氏とそのまま結婚となりました

結婚式当日に、私のあばあちゃんに

ろくすっぽ挨拶もできなくて

「結婚して大丈夫かな」と思いました

 

新婚旅行では

風邪をひいてしまい熱が40度近く出た私に

なんで風邪なんかひくんだよ!せっかくの旅行が台無し!

俺の気持ちと金を返せ!

と怒られました。当然看病もしてくれません。

 

それでも反論できず、

彼の意見が正しいのかな?と思い込み、

体がしんどいのに無理やり観光に行きました。

 

「やっぱり結婚しなければ良かった」と思いました

 

 

そしてその行動は変わらないまま2年が過ぎたけど

ついに私の限界が来て

 

 

反論、ブチ切れをかましw

離婚へ

 

揉めるのも嫌だったので

何も請求せず、速攻離れました

 

 

 

その後も

不倫をしてみたり

三角関係でもつれてみたり

誠実な彼を傷つけてしまったり

 

 

色々やらかしました

 

 

私の在り方がずっと変わらなかったからです

 

 

一向に上手くいかない

パートナーシップに嫌になり

 

 

もう誰でもいい

経済的に安心できて

嫌いにならない人なら誰でもいい

 

 

って思って

2回目の結婚をしました

 

 

理想通り

経済的には安心できるくらい

収入があったし

いい人だなあと思いました

 

 

 

でも

在り方が変わらないから

 

 

 

また離婚になりました

旦那さんより

自分の遊び、自分のこと中心で

旦那さんは目に入っていませんでした

 

 

だって、そもそも

なんかいい人だなあ、で結婚しちゃったから

 

 

本当は離婚の話が出たところから

立て直すすべはいくらでもあったんだと思います

でも当時は知らなかったし

自分が自分で精一杯だったんです

子供だったのかもしれません

 

 

 

そんなこんなで

ずーーーーーっと

パートナーシップは

相手が変わっても

職業を変えても

上手くいかないままでした

 

 

 

それでも

少しずつ、自分を変えて

 

変わった自分でまた

誰かと付き合って

また上手くいかなくて

 

 

そこから学んで

変えて

また付き合って

 

 

またダメになりかけた時

 

 

エネルギー論に出会い

なかしば えりか ちゃんに出会い

 

女性性と男性性の考え方を

知りました

 

 

 

今まで、自分の中の男性性を

とことん蔑ろにして

無視して、ダメ出しばかりしてきたこと

に気がつきました

 

 

 

それがそっくりそのまま

私の周りの男性にも

表れていました

 

 

何も言ってないのに

バカにしているのか!とか

文句しか言わない!とか

感謝がない、本当に悪いと思ってないでしょ、

とかとか言われて

 

 

意味がわかりませんでした

 

 

私、そんなこと思ってないんだけどな

って頭では考えていたけど

 

 

 

心の中では自分の男性性に

同じ言葉をかけていたのでした

 

 

そこに気がついてから

私は自分の中の男性性との関係を

見直すことにしました

 

 

長年のクセなので

戻りそうになる自分と戦いつつ

今もまだ

コツコツ続けています

 

 

 

その結果

 

今は

毎日愛されていると感じられるし

たくさん差し出してくれる

有形、無形のプレゼントを

心から感謝して受け取れるように

なったのです。

 

 

 

すごく長くなりましたけど

そんな人生を歩んできています

 

 

少しばかりは

同じ部分があるかもしれませんし

 

 

それはないわー、って思うところも

あるかもしれません

 

 

 

今でこそ

愛もお金も受け取れるようになった

ゆーりーですが

 

 

いろいろとやらかしてきた人生があります

 

 

だからこそ

私に出会って

縁があって関われる人には

 

 

今までの私の経験全ての

結晶の魔法を使って

 

 

もっと最短ルートで

もうムダに戦わないまま

ショートカットして

最小限の行動で

 

 

最大限の未来へ行ける魔法をかけていきます

 

 

ぜひ近いうちに

お会いできたら嬉しいです

 

 

 

心の学び編も追記しました

 

 

 

 

最後までありがとうございました♡

ゆーりー

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン

ちゃっかりお金にもパートナーにも愛される

 

思い込みを外して

潜在意識書き換えちゃう

メッセージを配信中♡