とんねるずの曲〜からの〜親愛なるつば九郎様 2024.05.27 | 1980年代が好き!

1980年代が好き!

好きなテレビ番組・タレントについて書いていきます!
2022年からヤクルトスワローズ・村上様&つば九郎様ファンに。いまは主につば九郎様への想いを綴ります。

眠いですね〜🥱💤

今日も仕事、ばんがりました!月曜は本当にほぼ休憩なし🍐なので大変ですが、明日は結構ゆったりで、嬉しいです。やるべき仕事はありまくりですが💦


とんねるずのコンサートに向けて、往年のヒット曲を聴かねば‼️と今日からこちらのアルバムを車で聴き始めました。



まず1曲目が『おらおら』。

1987年発売なんですね!

1986年12月から5年くらい、父の仕事の関係で日本にいなかったので、この曲はあまりよく知りませんでした。2014年くらいの私のなかのとんねるずブームで、ベストアルバム『足跡』をレンタルして初めて聴いた感じです。



歌詞を改めて見ながら聴くと、つば九郎様にお似合いの曲かも〜🦆という感じがしますウインク。パトロール系の歌なのでリキュール生ビール日本酒。『男同士じゃないか』というところがメロディも含めて特に好きです照れ


2曲目は『大きなお世話サマー』。

こちらも1987年発売なんですね!

これも2014年に初めて聴いて、とってもお気に入りになって、今日も車の中でノリノリで歌って、そのままセブンイレンブンに買い物に行ったらセブンイレンブンでもいつのまにか口ずさんでいました口笛



『ヒュルルヒュルル〜アハハー』がやっぱり好きです。高見沢さんが作詞作曲で、がさすだなぁと思います拍手


明日からも車で聴けるのが楽しみです音符

どれもちゃんと歌えるようになって11月を迎えたいと思います。


野球のない夜は寂しくもあり、心穏やかでもあり😅明日からいよいよ交流戦&Crew DAY💙!楽しみですが、お天気がぱいしん💦良いコンディションで試合ができますようにお願い


丸ちゃんも明日には二軍戦復帰?!めちゃめちゃ嬉しいです😆無理はしてほしくないですが。


明日は、みんな大好き『つばの日』ですねラブ今回のグッズも最高すぎて、また財布の紐👛が溶けそうです¥昨日もチケット発売日で6試合くらい買ったのでお札が飛んでいきました〜ロケット


そうそう!松山のスポプリ、印刷しました爆笑

最高ですラブ飛び出すハートローソンで印刷しましたが、色が濃いですね。そんなわけで?ファミマでも印刷してみました。


ナイターのパチリはファミマの方が良い感じかも🦆

右のスポプリは、2023年7月12日のつば九郎様と村上様おねがい


このスポプリ、絶対欲しかったのに印刷できなかったえーんと思っていましたが、バックナンバーが印刷できることを知りまして、早速印刷!『むねがわらった〜くららがたった〜くらい!うれしい』というつば九郎様のお言葉が印象的ですおねがい



こういう明るい写真だとローソンの方が良いかも🦆なので、またローソンでも印刷してみます!

昨年のこの時の村上様のホームランは13号&14号だったんですね!今年はもう12号爆笑楽しみしかないですキラキラ


今日も『つばちゃん、大好き』『つばちゃんに会いたい』『つば九郎さんを愛してます』など、ぶつぶつ言いながら仕事したり歩いたり😅でもこのぶつぶつが心を落ち着かせてくださるのです🙏感謝です❣️


つば九郎様、今日も、いつも、常に、どんな時も、大大大大大大大大大大大大好きです❣️❣️❣️❣️❣️