◆YouTube動画公開◆
一緒に旅した気分になれる
チャンネル登録してねヽ(*^∇^*)ノ 
素通りNGよ

↑この画像からYouTubeに飛びます

 

 

 

 

 

 

  写真を撮るって天職だなぁって感じた日

 

 

 

写真歴長いですか?

 



って聞かれるけど、

ミラーレスを買って1年半です

短いよね







元々写真は好きで

コンパクトカメラで写したり

スマホの機能が向上してからは

もっぱら持ち歩くのが便利なiPhoneで

撮影するのが大好きでした







写真も好きだったけど

幼い頃から自分の世界に入って

ひたすら絵を描くのが好きでした






静物画も好きだし

空想画も好き

学生時代は漫画も書いていて

何回か雑誌の懸賞に応募していた

だから、ペン画も好き






学生時代はお金も無かったから

スクリーントーンなんて高価なものは買えなくて

全部自分で網掛けやら

点描やら描けるものは書いていた

だから、絵を描くのが好きで

将来は、旅をしながら

世界中の絵を描くんだ!

と思い描いていた






就職して数年はその夢を捨てきれず

公務員をさっさと辞めて

海外へ行くんだって思ってた






それが、結婚して子供が産まれて

置かれた場所が楽しくなるタイプなので

そのうちそんな夢は

手の届かない夢の夢になっていた






いつしか、あんなに四六時中

絵ばかり描いていたのに

描くことをしなくなり

想像することも出来なくなっていた頃






ふと、カメラ買おう!

と思い立ったのが1年半前






なんで?って聞かれるけど

なんでだろ?

って返します






これこそ、本当の自分からの声だったのかも






カメラを手にして

初めこそよく分からなくて

カメラ難しい、衝動買いしちゃったかな

と感じたものの

カメラ教室に通ってから独学で

撮りたいものを撮りたいだけ撮りまくった





そうするうちに

自分も忘れていた

あの絵を描いている時の感覚を思い出した







ファインダーを覗いて

切り取る世界を見つける

見つけたら被写体に思いを馳せて

一体化する感覚でシャッターを切る

植物を撮影する時も

人物を撮影する時も感覚に身を任せる







あっ、この感じだよ

私、これをしたくて生まれてきたんだ






ありのままが美しい

着飾ることなく、その人、その物

ありのままを美しく撮影したい

それが私の写したいもの






写真を撮影した後の編集作業も好きで

自分の思い描いた世界に変えていく





撮影技術、編集技術こそ

まだまだだけど、作業中の自分は

ワクワク、ウキウキで作業している

現在は更なるスキル向上のため、

先生について学んでいます!





これ、天職だ

と感じています






カメラだけで生活できています

と言えるようになるまで

追求していきたい






本日のインスタに投稿した写真


吸い込まれそうな山道

この先はどんな世界が広がっているのかな






長崎旅行で撮影した紫陽花







久しぶりに娘を撮影

美容院帰りなので1番いいところをパチリ




娘も友達とYouTubeやっています

若者ならではの視点で楽しんでいるので

是非、チャンネル登録・高評価で応援してね






写真や動画に関するご相談

いつでもお受けします

相談後、必ず申し込みしなきゃいけない

ということはございません






お気軽にどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و



 

 

では、今日も1日心に平和を

明日はワタナベ薫さんのコーチングスクール

コーチングの復習しなきゃ!

 

 

 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

チャンネル登録まだの人はポッチとしてね

 

 

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

soloちゃんも頑張っています!

↓画像をクリックすると飛びます

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 

↑画像をクリックするとHPに飛びます

【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

★おひとり様時間
↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのフォト旅

 

★アラフィフでも諦めない
↓こちらをクリック(TikTok)
アラフィフ女子を楽しむ

 

★アラフィフ女子を楽しもう
↓こちらをクリック(YouTube)

Futabaのチャンネル

 

 
 
いいね&フォロー涙が出るほど嬉しい
 

 

 

 

  

アラフィフフォトグラファー・ヨガインストラクターFutaba
ふたばの自己紹介
 

◆ブログタイトルに込めた思い

 

◆ヨガに込めた思い


◆LINE公式作りました

zoomヨガレッスン開催のお知らせをします
お気軽にメッセージを下さい

友だち追加