こんにちはニコニコさくらです

大変ご無沙汰しておりますダッシュダッシュ



前回ブログを書いたのが7/25だったようで、、、

かれこれ1ヶ月超更新出来ませんでした



体調崩してた訳ではありません

めちゃくちゃ元気に過ごしてましたよおいで



ただただ忙しくて、ブロ友さん(勝手に【友】とか言っちゃってクレームが来たり嫌がられないかドキドキ…不安が更新された記事を読んでいいねグッさせてもらう程度で、ほんっと余裕ありませんでした泣き笑い



多分ですが夏休みに遊べるのも今しかないかな?と思って、夏期講習や塾がない日に遊びの予定を入れたり、あとは普段予約が取りづらい歯科矯正の相談や眼科などなど病院系もよく行きました泣き笑い




お子さんが高学年で、中受の学習サポートもしっかりされてて、それでも定期的にブログ更新されてるパパさんママさん すごっ!!

本当に尊敬します飛び出すハート




夏休みの宿題ですが、さんちゃんの小学校は例年ならこんな感じ下矢印


①夏休みのワーク(4科目網羅)

②算数ワーク

③国語ワーク

④自由研究or工作

⑤感想文

⑥生活作文

⑦習字

⑧ポスター…


と、山ほどでます魂が抜ける

塾へ行ってなかったら程よい感じなんですけどね凝視


3年生の時は土曜集約マスターだけだったからこなせたけど、今年は憂鬱だなーって思ってたんです



そしたら他校から異動してみえた先生が意見してくださったようで、今年は宿題が激減よだれ

…もっとだしてくれなきゃ遊んでばかりで困る!という意見もあったようですが私は大歓迎チョキ



今年は

①夏休みのワーク

②感想文or生活作文or詩

③リコーダー練習(7日間のみ)

④温暖化対策で自分が何ができるか?項目にチェックして感想を書くのみ


あっという間に終わってスッキリした気持ちで(私が笑)夏期講習に臨めましたニコニコ



夏期講習どうだった!?って、またそれは改めて書かせていただきますねぶー


とりあえず無事に終わって今はホッとしていますよにっこり



…今の心配は台風かな台風

こちらへ近づくのはまだもう少し先ですが、飛びそうな物を撤去したり紐でくくりつけたり…


もう少し速度を上げて、なんなら日本列島から逸れてササッと行っちゃって欲しいですね



気をつけて過ごしましょうねニコニコ