4歳と40歳の喧嘩を2歳が仲裁に入る | ひとりごと

ひとりごと

日常に感じたことや好きなものを自分勝手にブログにのせるのでひとりごとです。

27w1dです。

つわり、今日はましです。

湿疹も少し落ち着いています。


昨日の出来事

4歳のお姉ちゃんがテレビに夢中になっている隙に2歳の妹がいつもお姉ちゃんが遊んでいて遊べないお人形を見つけて遊んでいました。


それに気づいたお姉ちゃん

お姉ちゃん「返して!」

私「いいじゃない。テレビ観てるでしょ」

お姉ちゃん「いやだー!」

私「どうしてそんなこと言うの?テレビ消すよ」

お姉ちゃん「テレビ観ながら遊ぶの!」

と言うやり取りをずっとやっていました。


いつも妹に貸さないので私も意地です。

説明してわかってもらおうと必死です。

そのやり取りを見ていた

妹が「ねね。はい」と、お人形を差し出しました。そして、シェリーメイのパペットに小さな手を入れて「ママ、怒らない」と言われました。


一瞬でその場がおさまりました。

2歳の仲裁のおかげです。