雨。
朝から雨続きです。
台風の影響からなのか...むしろその影響は今後くるでしょう。
気温は低くなく、朝晩も寒いと感じることはなかったのでよかったです。

夏に受けた模試、実力テストの結果がたて続けに返却されています。
一喜一憂する生徒たちですが...

一憂するほどまだまだ緊張感がない生徒もいるのかいないのか・・・

結果を見て、点数だけに言及するのではなく、偏差値の見方やテスト実施会社が分析した診断表をうまく使い今後強化すべきウィークポイント(項目)についてくわしく説明します。

例えば、
数学なら得点源となる第1問と第2問の何を間違えているか。
1次関数ならすぐにそこを復習するよう促します。


社会なら大きく地理と歴史のどちらが足を引っ張っているか。
歴史なら特にどの年代。
地理なら特産物や気候帯などを把握できているか

などなど
他の教科も同じように分析結果からアドバイスしていきます。

これが今後、分析結果を使い、自分で弱点を攻略する足がかかりなればと思っています。

文化祭、(学校によっては)修学旅行とビックな学校行事が控えていますが、「それが終わってから」ではなく、いまから動き出せることがかなりのアドバンテージにつながります。

大きく一歩を踏み出すチャンス
チーム桜塾

 

 

 

新規募集中!
0225-25-7970

中3・高3は募集終了しました。

ただし資格試験目的、中高一貫の中3は可。

 

ホームページはこちら
http://sakura19ishinomaki.com/

 

 


ジュクサガスの口コミも参考までにウインクキラキラ
https://jyukusagasu.com/comments/brand/04008