晴れ。風もなく、久しぶりにぽかぽかな日。
日中、窓を開け外気を取り込んでもプルプルふるえることのない陽気です。
寒さで縮こまった体を太陽の下で伸ばすのにちょうどいい!

共通テストが終わり、次へのステップへ進む高校生ですが...
中学の受験生はいよいよ緊張感も高まりつつあります。
宮城県の公立高校入試出願希望調査の発表が昨日ありました。

毎年のことながら、受験生たちは一喜一憂。
今年度の受験者数はは昨年より約700名減少し、募集定員に対しての志願者倍率は0.96。
なんと1.0をきっています!

とはいっても、仙台以外のエリアでは1.0をきることはめずらしくありません。
1.0をきった倍率にあぐらをかいて楽勝ムードを漂わせる生徒もいます 汗

本願書を提出した後の倍率は来月出るので今回は(仮)といったところですが、さっそく倍率の結果から志望校を変更(?)するといった話をしている生徒も(チーム桜塾ではありません 笑)

数字に左右されずにやることやって、ボーダー点以上を取るだけ!
慌てふためくことなどありません。
チーム桜塾は揺らぐことなく、邁進します!!

 

https://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/829936.pdf

(県教育委員会による発表)

 

 

新規募集中(中3高3は終了)
0225-25-7970

 

ホームページはこちら
http://sakura19ishinomaki.com/

ジュクサガスの口コミも参考までにウインクキラキラ
https://jyukusagasu.com/comments/brand/04008

最近また口コミが増えてきてます↑