晴れ。強い木枯らしに見舞われています。
強風注意報は解除されましたが・・・
家のわきに(塾の)のぼり旗を立てていますが、強風で倒れることが常態化しています(笑)
どんなに重いおもしをのせても風に倒されるので、自然の脅威を常に感じる今日この頃。
最近はそのことばかりが気になります。
何か倒れないいい方法を見つけ出さないと...、旗を立てない、が解決策なのでしょうか。

中学生は今日と明日のテスト組でテスト対策は終了です。
来週からは高校生が地獄の「テストウィーク」を味わうことに!(笑)

テスト先発組はボチボチテスト結果も出ています。

それに応じて本人たちとの面談を実施し、しっかりと『振りかえりと反省』を行いたいと思います。

加えて、保護者面談も来週からスタートします。
学校での面談が実施さつつある(?)ので、それと並行して行っていく予定です。

ふだん、塾でのがんばっている姿や家庭でのがんばり(?)を中心に話していきますが・・・
勉強よりもゲームやスマホに夢中!という報告はあまりないことを期待します。



今回のテスト対策を行っている中で、うれしい報告を何度か受けました。
教室に来るなり
「〇〇終わりました」
「△△をやってきました」

など、自主的に学校ワークや自分の課題を進め終えた報告がありました。

この言葉は本当にうれしい!

こちらが「××はやるように!」呼びかけているものもありますが、本人たちには喜ばしい
達成感があったからこその報告なのでしょう。

こちらのリアクションにうれしそうにはにかんでいる姿がまためんこいです。

                                       (↑方言:かわいい、愛らしい)

こういった風土をもっともっと醸成して、いままで以上にやる気に満ちたチーム桜塾を

目指していきたいです。
テスト結果を楽しみにして!

 

 

新規若干名募集中(受験生募集終了)
0225-25-7970


ホームページはこちら
http://sakura19ishinomaki.com/

ジュクサガスの口コミも参考までに
https://jyukusagasu.com/comments/brand/040081