晴れ。朝に降った雨はあがり、カンカン照りです。
8月を感じさせる日差しで、予想最高気温は25℃。
朝から暑さを感じ、梨を食べる朝食でした。


敬老の日の昨日。
朝から雨の中、スポ少の後輩たちの応援へ出向き、
その足で両家の母親(おばあちゃんたち)を連れて『ランチ会』をしました。
敬老の日と言えども大それたことはできないので、毎年、昼食か夕食のどちらかを
ともにし、ふだんの感謝を表しています。

妻の母親(呼び名はババ)はほぼ毎日子供たちに会っていますが、わたしの母親(呼び名は
おばあちゃん)は2、3か月に1度のペースで会う感じです。
ご飯を食べながら他愛もない話をして、子供たちの成長を感じてくれたと思います。
子供たちからすればお小遣いをもらえる絶好の日、ですがビックリマーク

こんなささやかな時間ですが、子供たちには大事に感じてもらいたいです。

「敬老の日」は感謝の気持ちを伝える大切な日、との認識を持ち、また、ふだん会えない
人たちと会いお互いの元気な姿を見せあう、そんな日なのではないでしょうか。

学校が休みで、部活もない、そんな日ではないと思います。

それぞれがどんな過ごし方をしたか、聞いてみたいと思います。

 

 

新規若干名募集中(中3募集再開9月まで)
0225-25-7970


ホームページはこちら
http://sakura19ishinomaki.com/

ジュクサガスの口コミも参考までに
https://jyukusagasu.com/comments/brand/040081