晴れ。
またしてもここ数日の暑さから一転した涼しさ。
気温の変化に体調を崩す人が見受けられます。かみさんを含め
どうやらインフルエンザも発症したとのことです。
食欲の秋なので、よく食べ、そしてよく寝ることで自己管理したいものです。

この秋

ライバルを引き離す秋
ライバルを追い抜く秋


をテーマに掲げ(昨日の前田Tブログを参照ください)

その実施項目として理科・社会の強化を挙げています。

今週から始まる『実力養成講座』もそのひとつですが、理科・社会の学習に力を

いれていきます。

今後、得点源となるのはこの2教科であることは間違いなく、これらの教科でいかに

得点するかが合否を大きく左右するものと考えます。

具体的には、
・夏休み中に行ってきた内容、主に基本事項の確認を再度強化
・(上記内容から)基本・応用問題演習
・生徒ひとりひとりとカウンセリングをして、苦手項目の洗い出しと徹底克服


いずれにしても、上記内容の学習にはこれまで以上の学習時間を確保する必要が

あります。
塾内ではもちろん、家庭での学習をどう進めるかがカギとなるでしょう。

まだまだ自分(一人)で学習するには自信がないと考える生徒は少なくないはずです。
個別にアドバイスをし、実践例を示しながら学習の『流れ』をつかんでもらいます。

ライバルは走り続けています。
それ以上に走り続けることが求められています。
ファイト!

 

 

 

新規若干名募集中(中3募集再開9月まで)
0225-25-7970


ホームページはこちら
http://sakura19ishinomaki.com/

ジュクサガスの口コミも参考までに
https://jyukusagasu.com/comments/brand/040081