くもり。
いつものように窓を開けて寝ていたら、寒さで目が覚めました。
朝には雨が降っていたようです。
昨日の夜は、虫の音色も心地よかった!季節のうつろいを感じます。

中学生は運動会も終わり、残す学校行事は文化祭といったところでしょうか。
(修学旅行や学年研修等がこれからのところもありますが)
中3生はいよいよ受験モード全開!張りきっていきましょう。

当塾では、今月から実力養成講座を開講します。
通常の授業では教科書ベースの内容を中心に進めていますが、それ以外の実践的問題に
特化したものです。
「模試や過去問に近い問題をもっとやりたい」などの声から生まれた

講座です。

もちろん、それぞれの志望校に合わせた内容設定にしているので、難しい問題の演習だけを
やるものではなく、通常授業では補えないものをうまく取り入れた授業も行います。
かゆいところに手が届く、といったようなものとなればと考えています。


受験生には夏休み前から「夏休みの後の自分の姿」を意識するよう話してきました。
何ができるようになっている、をイメージしながらこの夏、取り組んできたはずです。
そのとき話した状態にどれだけ近づけられているか、改めて自己評価してもらいたいです。

昨日の前田Tのブログではありませんが「木こりのジレンマ」にならないように!

受験モードにのまれ、あれやこれや考えすぎてしまいがちな時期となります。
まず何をやるべきかの優先順位をしっかり見極め、その(効率的)対策をしっかり立てて

いくことでしょう。

切れない斧をふりまわし、結果、何にもならない、ということにならないように!
やった感だけが残っても結果がついてこないのではどうしようもないですからね。

※実力養成講座についてはすでに桜通心9月号でお知らせしています。
加えて、別紙にて詳細をお伝えします。

 

 

新規若干名募集中(中3募集再開9月まで)
0225-25-7970


ホームページはこちら
http://sakura19ishinomaki.com/

ジュクサガスの口コミも参考までに
https://jyukusagasu.com/comments/brand/040081